2011年2月10日木曜日

今日から向日町FⅡ(SAVE MUKOMACHI)

今夜から明日にかけて天気が心配だが(新幹線動くのか?)それでも明日
あさって現地に行きたいと思っている。

というわけで?誠に勝手ながら現地で頑張る人たちにこの曲を贈ります。
白井貴子「Chance!」(当時コピーバンドのファンだった・・・年齢がorz)

部外者がどうこういえる筋合いはないと分かっている(つもり)だし現実は
部外者が思う以上に厳しい状態と思うが、それでも今回の旅打ち(予定)を
思い出づくりの旅にはしたくないと思うし、現地でもそう思わせてほしい。

(早朝&仕事前から何やってるんだワレ・・・・w)※6:15執筆w
===
(おまけ)19:00追加。荷づくりなう(という言い方でOK?)
今日のスポニチに斉藤哲也さんという元選手による向日町存続を訴えるコラムが
載ったらしい。(ホームページの方はまだ古い記事しかないようです)

自分は元選手を知らないが、過去に元選手が悪性リンパ腫という大病を患い
莫大な治療費が必要という状態に陥った際、選手会有志で元選手を救うための
基金をたちあげ、元選手のための寄付金を募った・・・ということがあったのは、
過去の「小倉アスリートファンサイト」の特集記事で知っていた。

結果どうなったかは私には知る術がないが、少なくとも現在も元選手がコラムを
執筆されている、ということだけは私にも分かる。

だからどうした?と言われればそれまでだが・・・それでも当時の自分は競輪を
知らなかったので何もできなかった。

だからといって多少なりとも競輪に執着している現在の自分に何ができるか・・・?
正直自分には競輪場で車券買ってレースを愉しむことくらいしかできない。
向日町競輪場存続を求める署名も既に郵送済みだし・・・)

それでもめいっぱい楽しみたいと思っているので、とりあえず現地の方々には明日
あさって残念な大人がいてもいじめないでくださいwと言いたいのと、

まだあきらめていない人がいる限りはあきらめないでほしいなと。。以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。