2011年2月1日火曜日

LOVE&一票

来週の日曜(2/6)投開票の北九州市長選のキャッチコピーらしい。
(CM聴くたび「北九州は私の一番大好きなまち」なら何故東京へ行ったんだ?
と突っ込みたくなるのは田舎者の悲しい性orz)

それはさておき、2月6日は用事があるので、期日前投票するため超久々に
区役所に行ったはいいが・・・

黄色&銀色?のスタッフジャンパーで身を固めた職員がやたらたくさんいて、
窓口を移動するたび微妙に高いテンションで「こんにちわ~」・・・。

・・・はっきり言います。怖かったですorz

というか(何が苦手なのか分からないけど)もともと自分こーゆーの苦手です。
(たぶんいまいちああいう集団見ると妙な圧迫感を感じてしまうのだと思う)
(だからテンション高い系の居酒屋とかラーメン屋とかも苦手です)

だからいまいち競輪場で車券買う時も、おそろいの制服でずらりと並ぶ「穴場」
(という言い方でOK?)より、機械の方へ行ってしまう。

そして最近?そういう人が増えたような気がする。
(大口を除き?)払戻は機械でのみ&払戻機で車券も買えるせいもあると思うが、
それ以上に、あえて人を避け、機械で買う(私みたいな)人が増えたような。

自分の場合、あまりに投資額が小さい&買い方がセコいので、予想して車券を
買い終わるまではあまり他人に見られたくない、というセコイ思いがあります。

それなのにマークシートに記入してる最中とか機械の前で車券買っているとき
とかに話しかけたり覗きこんだりするのやめてほしい・・・orz
(競輪場にはだいぶ慣れたつもりだけど、それでもこれだけはいまだに嫌いです)
(お客さん(常連さん)も嫌だが、警備の人がけっこうコレやるのがキツイです)
(というかぶっちゃけ嫌がらせかとすら思ってしまう・・・ごめんなさいorz)

というわけで、話が少し?それたけど、みなさんちゃんと選挙には行きましょう
(東西王にでる小倉の選手は期日前投票を忘れずにw)というのと、スタッフを
介して車券を買う「穴場(でOK?)」に慣れましょう、ということで・・・。

(こっちの方が明らかに買い間違いしてるぽいとき確認してくれる、車券買った
後でも多少の融通がきく?といったメリットはあるはずなので)
(プラス小倉の機械は使えない50円とかどこの機械も使えない5円とか1円とか
使いたいときに便利・・・ごめんなさいm(_ _)m何度か使いましたorz)

・・・というか、選手が(期日前)投票するところ見たいと思うのは変態か・・・?
1コマ漫画(?)(過去に見たときの強烈な思い出・・・バレーだけどw)
じっさいはそこでバイトしてる人とかでないと見れないと思うが、それでもそこにいる
人たちをとりこにできたらしめたもの・・・と思ってしまうのです。
===
(おまけ)これも1つの「隣の芝生」・・・?
職場の新聞に、某ランドセルCMでランドセル背負ってブレイクダンスしている
男の子についての問い合わせ&回答みたいな記事があった。

どうやら久留米の現役選手の息子さんらしい。
というか(これまでも何度かそれっぽい記述&動画は見た覚えがあるのに)
今日新聞見るまで気付かない自分って・・・orz

自分さいきん全然TV見ないから・・・にしても非道すぎorz
===
(おまけ2)これも1つの「隣の芝生」・・・?(その2)
和歌山FⅡで久留米の井上将志(98期)選手がチャレンジ完全優勝されたとか。
正直な感想・・・久留米の新人選手さいきん調子いいねぇ・・・いいなぁ。。
というわけで、おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。