2011年2月7日月曜日

(草案?)競輪アレな人チェック

実際に作るか否かはさておき、とりあえず思いつくまま質問候補だけ羅列。
(というかJKAあたりで率先して作ってください・・・)

「『ヨーロッパ』といえば4番6番8番を連想する」
「『さいとうゆうき』といえば函館の競輪選手」
「『さかもとりょうま』といえば久留米の競輪選手」
「『行方正明(福島の競輪選手)』さんの名前を正しく読める」
「『左京源皇(愛知の競輪選手)』さんの名前を正しく読める」
「現在のS級S班選手の名前を全員言える」
「『鐘』を『ジャン』と読んでしまう」
「日本にある競輪場を10場以上言える」
「10場以上の競輪場で打ったことがある」
「『兄弟で競輪選手』を5組以上言える」
「旅先で観光そっちのけで競輪三昧だったことがある」
「幻の『さくらんぼ(競輪選手バージョン)』を素で歌える・・・(涙)」

あくまで競輪歴2年と少しレベルなので超初心者向け(?)かもしれませんが、
それでもなかなか難しい。
(ルール・法律等に関することは今でもさっぱり分かりませんorz)

・・・ちなみに私は(最後の質問がちょっと微妙だけど)すべてYESです。
というか最後の質問・・・orz
1コマ漫画(?)(ある意味私の競輪の原点)
(なんだかんだいってあの歌に出てくる選手はあの歌で覚えました。。)
(地区・競輪場バージョンなど応用できる?だけに幻と化したのが残念です)

たぶん別の兄弟に置き換えてしまえばいいのだろうが、収まりがよく尚且つ
出だしにふさわしい兄弟選手が今のところなかなかいないのが残念。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。