2011年2月12日土曜日

向日町より戻ってきました

チャレンジ優勝は高橋明久(宮城・98期)選手でした。おめでとうございます。
そしてありがとうございますv

一方A級優勝は村田雅一(兵庫・90期)選手でした。おめでとうございます。
こちらの方は残念ながら・・・別の選手頭鉄板と思ってましたごめんなさいorz

(でも実はチャレンジの方も・・・だったけど抑えで買ったのが来たんだったw)
(というか7番も一応押さえてたけど・・・迷った末切った選手が2着orz)

でも・・・実は・・・人生初競輪の予想紙を買いまして(競馬は購入経験あり)、
それプラス出走表と格闘した結果・・・

12R参戦して8R的中!(的中レース:1、2、3、4、5、7、8、10)
今回は昨日・今日いずれも普段より多めに投資&基本2枠複、2車複しか買わない
ので的中してもそんなに高い配当はつかない(?)けど・・・
(ぶっちゃけ8Rは投資額倍にして2車単表裏買っておけば・・・と後悔しました)

それでも昨日の負け分+予想紙代+α程度のプラスになりました~\(^o^)/
(ぶっちゃけ12Rでヘンな欲出さなければ今日の場内飲食代はプラスだったorz)
(でも痛恨の選択ミスしなければさらに今日の晩ごはん代くらい回収できたorz)

というわけで?今日も(9Rあたりで一時雨が降ったけど)天気予報に反して
いいお天気(しかも気温も少し温かめだったような・・・)だったのに感謝しつつ、
ぶっちゃけ旅先では苦戦を強いられることが多い自分にそれなりの喜びを提供して
くれた予想紙に感謝しつつ、それでいて最後に悔しい思いをさせ、リベンジ意欲を
燃え上がらせてくれる(?)ギャンブルの神様に感謝(?)しつつ・・・

ぶっちゃけ次はいつ行けるか分からないけど、それでもまたいつか行けるように
努力尽力していただきたいと願うばかりです。
===
(おまけ)後日まとめれればまとめたいけどとりあえず1つだけ先に。
誠に失礼ながら向日町に足りないのは、「お客さんに車券を買わせたい!」
という意欲(+そのためのイベント・情報提供)じゃないかと思った。

(小倉はどちらかというと「やりすぎ」(詐欺すれすれ?)な気がするorz)
(それでもガイダンスコーナーでの全レース予想会の偉大さを感じました)

11日(12日も?)初心者教室をされていたようだったが、自分が見た感じ、
どちらかというと「バックヤードツアー」みたいな感じで、競輪(場)の雰囲気を
楽しんでもらうこと中心、出走表の見方や車券の買い方についてまで説明されたか
誠に失礼ながら少し疑問を感じた。

それでもそういうファンサービスイベントは参加可能なら参加したい方なので
(ぶっちゃけホームページに募集案内が載っていたときはかなり迷いました)
それはそれでいいと思う。

でもその一方で、車券当てて稼ぎたい!(そのための情報やテクニックがほしい)
と思っている人のための情報やサービスが足りない、入手方法が分からないと
いう思いを強く感じた。(実はスタジオ予想してたようだが気付かなかったorz)

そういうのは予想紙やインターネット等で研究しろ、と言われればそれまでだが、
それならば・・・(ここからはどちらかというと競輪場より予想紙側への要望)

個人的には予想紙買った人向けに?予想紙の見方を教えてくれると嬉しいなと。

ぶっちゃけ向日町では予想紙を買ってる人が多いのにびっくりしたが、一方で
小倉で予想紙を持っている人を見た記憶がほとんどない。

たぶん「(スポーツ紙より)ずっと高い」「それでいて読み方が分かりづらい」
だからなかなか売れないのではないかと思うし、自分もそう思ってた。

でも実は読み方さえ分かればむしろ初めて競輪する人にこそ読んでほしいもの
かもしれない、けれど読み方がわからなければ値段の高い紙きれでしかない。

せっかく情報・データを駆使して情報・予想を提供しているのに勿体無い。

というわけで?ある程度読み方&利用の仕方が分かれば少々値がはっても
それ以上にうんと稼ぐことができるならと買う人も増えるのではないかと。
(そしてそれを参考に車券を買う人が増えるのではないかと)

というわけで?あらためて予想紙買った人向けに予想紙の見方・利用の仕方を
教える場が欲しいと思いました。(できればHP、競輪場両方で)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。