2011年2月2日水曜日

超ローカルなモヤモヤ

北九州市内にある某区役所に行ったときのこと。
ここは某国営放送を流すTVの横に、市の案内&企業広告?を流すTVがある。

(市の財政苦しいはずなのに、こんなん設置する金はあるんだ・・・)と
皮肉の1つも言いたくなったのはさておき、その中のとある(不動産系?)
会社のCMが、たまに小倉の競輪場で見かける某ホテルCMにそっくり!
1コマ漫画(?)(はっきり言います、わざとでしょ?)

ホテルCMの方はいろいろあって最近あまり見てないけど、それでも自分が
記憶する限り、完全パクリといっていいくらい似てます。

・・・そう思うのは私だけでしょうか?
(確認したくてもできる相手が周辺にいないのが本当に残念ですorz)
===
(おまけ)他人事ながら期待半分不安半分です
うすうす小倉の元選手のラーメン屋さん率高い?と思っていたけど、今日また
新たに小倉の繁華街の一角?に元選手のラーメン屋さんが誕生したらしい。
参考:「北九州、小倉競輪選手と愉快な仲間たちのブログ」
ぶっちゃけラーメン屋さんってそんなに簡単になれるものなのか?という思いが
ないわけではないけど、味が確かなら、おのずとお客さんはついてくるし人気も
出るだろう。。(幸い?いい前例になってるお店をいくつか知ってる)

・・・というわけで?ぶっちゃけ豚骨は好き嫌いが激しい&いまいちあのへんに
行くのが苦手な自分としては、ある程度評判を聞いてからしか行けないと思うが、
願わくばそんなに頻繁ではなくてもそこそこ行ける客になれればいいなと。。
(でも自分あのへんなら焼うどんに走ってしまいそうで怖いorz)
===
(おまけ2)ぼちぼち1月デビュー組に優勝者が・・・次は誰だ!?
高松FⅡで佐世保の山口幸太郎(99期)選手がプロ初優勝を飾られたそうです。
偶然?とはいえデビューの場にいた人間としては、若干(かなり?)どうしても
他の選手よりも注目(期待)してしまうのはどうしようもないことで・・・

というわけで?おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。