2011年2月17日木曜日

明日から小倉FⅠ甘栗太郎杯

ドームから一番近い梅の名所?黒原の平和公園の梅は今がいちばんきれいかも。
(実際はまだまだですが、自分は梅は一分~二分咲きくらいが一番と思ってます)

プラス明日から小倉では「第11回小倉食市食座」が開催される。
(一時期「こんなのイラネ」と思ってたけど、最近「当たり」のお店・メニューが
増えたので(あくまで個人の感想ですw)十分楽しめると思います)

というわけでレース前、レース後のお腹のアテは大丈夫・・・?なので、時間と
体力とお金に余裕がある人は、JR小倉駅から歩いて行こう?
(ちなみに300円券×2=500円とお得な前売券の販売は今日(17日)まで)
(それとは別に、なんでもマイ箸持参でお得な特典もあるとかないとか?)

・・・というわけで?いいレース期待してます♪
===
(おまけ)という名の超何様な毒吐き
2代目引田天功(プリンセス・テンコー)さんはどんなに体調が悪くても舞台を休む
なんてことは「プロだから」絶対にできないと言った。
(そのために日々の体調管理に気を使い、それでも体調を崩してしまった場合は
ありとあらゆる手段を使って当日(開演)までに回復させる・・・とも)

それに比べて競輪選手も「プロ」のはずなのに・・・
1コマ漫画(?)(GⅢだから、FⅠだから休むのか?)
過去イベント参加のため途中欠場とか飲み会参加のため欠場といった経験をもつ
(あくまで個人の一方的な思い込みです)九州の某競輪場近くに住む人間としては
あまり(どころか全然)いい気はしない。

実際はテンコーさんも舞台を休んだことはある(たぶん)し、選手には選手の理由や
言い分があると思うけど・・・

それでも「ファンに迷惑かけてしまう」という理由だけは使ってほしくない。
(そんなふうにしたのはどこのどいつや!?(自分やろうがボケ)と言いたくなる)
(さらにエスカレートすると「イベントや飲み会には参加できても本業(レース)には
参加しないんだ」という最低なセリフを吐きたくなるorz)
(じっさいはどんな理由でも怒る人は怒る(叩きたがりのエサになる)と思うが)

何が言いたいのか自分でも分からくなったが、プロだから「賞金」「タイトル」に
こだわるのは至極当然のことかもしれないけど、それでもやはり施行者やファンが
屈辱(「舐められた」「バカにされた」みたいな感情)を感じるようなマネだけは
しないでほしいなと・・・。

(たぶんこれは某NPB球団が北九州市民球場に来た時に感じる感情と同じです)
(主力は試合どころか練習にも出ない(=最初から北九州に来ない)なんてザラ)
(球場は狭いしあまりお客さんが入る球場でもない(=利益につながらない?)し
福岡から遠いし何よりお客さんのガラ悪いし・・・にしても非道すぎないか?とorz)

(それでもNPBは最近地方試合を増やしサービスにも力を入れている(たぶん))
(地方で「生の」プレーを見てもらうことで本拠地に脚を運ばせようとしてるのかも)
(それなのに競輪は「地方切り捨て」「競輪場格差」が拡大しているような・・・)
(その結果ファンによるGⅠ離れ、GⅡ離れに拍車をかけていませんか・・・?とも)

しょせんは健全と程遠い残念な人間のひとりごとだけど、それでもそういうところ
からファン離れ、競輪離れを起こすようなことだけはしないでほしいと願うばかり。

・・・などと愚痴怒りその他爆発させてもしょせんは一方的な思い込み。
それは分かっている(つもり)けど・・・
4コマ漫画(楽しみにしていた時間を返せみたいなorz)

選手あっせんや(出場か欠場か)最終決定の方法など難しいことは分からない。
ただ早々に出場予定選手が発表されるだけに、開催直前に選手の名前が消えると
(しかも一度に何名も)がっかりするし、腹がたつのはどうしようもないことです。
(そのぶん追加された選手に期待するしかないのだけれど)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。