2011年2月18日金曜日

小倉FⅠ甘栗太郎杯初日&明日から高松GⅢ

えっと・・・「食市食座」に浮気して、たったいま帰宅しましたorz
(丁度すごいカメラがいたので明日の新聞に載るかも?と思ったのは内緒ですw)

昨年と同じモノしか食べなかったけど、昨年「当たり」と思ったから今年も
食べてるのであって・・・今年も「当たり」で何よりです❤

たぶん明日もあさっても行きます♪(そのために前売券買いだめしましたw)
個人的には19日の夜と20日の昼出店予定の国東半島テントは意外と穴場ですw
あと意外とコレット前のテントもいまいち認知度低いけど・・・?

というわけで?ぼちぼちドームへ行きます。食費代くらい稼ぎたいなw
===
(後述)21:20追加。車券のことは忘れようorz
せめて「ハズレ車券キャッシュバックキャンペーン」で取り返せれば・・・
抽選運ゼロなので100%以上ありえないと思いつつ、虚しく期待しますorz
それ以前に11Rも参加するつもりで買っていれば・・・orz
(というよりあと100円追加投資してボックス買いにしていれば・・・orz)

・・・そんなこんなで久しぶりに干からびるような感覚を味わいましたとさorz

というわけで明日はおとなしくしとこうかなどと考えても、おそらく13時ごろ
には嬉々としてドームに向かっているのだろう。
(明日は高松GⅢ全R併売なのでドームで出場選手指定練習が見れます♪)

明日からの高松GⅢについては・・・追加組&現場ガンバレ!に尽きるかなと。
(追加組は大チャンスだろうし&現場はこういうときこそ腕の見せどころだろう)

それにしてもGⅠ近いから欠場したとしか思えない選手が多すぎ・・・orz
(もっとも赤パン選手に依存しすぎ体質の?GⅢにも問題があるかもしれないが)

個人的にはいっそ赤パンはGⅠGⅡ「しか」出れないようにしてほしいと思う。
(そっちの方が無駄な期待も(その反動による?)不毛な怒りも持たずに済む)

でもって(現在も既にそういう傾向があるような?)赤パン選手を競輪界の
「悪役」にしたてあげ、FⅠGⅢから這い上がった黒パンたちよGⅠGⅡで
赤パンを倒せ!的な「下剋上」の構図を作った方が盛り上がるのでは?

(そうすれば逆に赤パン応援する人(特にコアな人)も増えるかもしれない?)
(競輪ファンは正義より悪の方が好き(かもしれない)し・・・?)
(それなら逆に赤パンを減らすどころかむしろもっと増やしていいかも?)

実際はいろいろ大人の事情はあると思うし、赤パン選手を取り巻く環境も
いろいろ複雑かもしれない(赤パン利権に群がる魑魅魍魎も多すぎる?)けど、

競輪界の頂点にいて、良くも悪くも目立つ存在の赤パン選手がファンの怒りや
憎しみをかうような(事態に競輪界サイドが追い込んでいる?)状態ならば、
逆に赤パン選手への怒りや憎しみを利用して車券を買わせるテはないものかと。

そんなことを考えたくなる高松GⅢです。(あらためて追加組&現場がんばれ)
===
(おまけ)どうでもいい・・・ことは断じてないひとりごと
今日ガイダンスコーナーに行ったら、向日町競輪の存続を求める署名用紙が
あった。(誰が置いたか、明日以降も置かれるかは不明)
だけど署名はあまり(というより全然)記入されてないようだった。

用紙がむき出しなので住所・名前といった個人情報が丸見えになってしまう、
署名そのものへの不安や不信(本当に主催者経由で京都府知事に届くのか?)、
その他いろいろ理由はあると思うが・・・

それでも(誰が置いたかは不明だが)正直まさか小倉であの用紙を見れるとは
思わなかった(はっきり言って嬉しかった)というのが正直な感想です。

というわけで?ぶっちゃけ私自身もいまいち署名(提出先)への不安や不信
は持っているけど、それでも1人でも多くの人がドームであの用紙を見て、
何か考え、行動してほしいと祈るばかりです。。。
===
(おまけ2)22:30追加
今週の「金曜 大人の扉」は・・・何故か代打の選手が出てます。
現在小倉FⅠ出場中の某選手について・・・それこそ現在向日町の署名活動
やってる会社主催のゴールドスプリント対決@昨年12月の競輪祭イベントで
2010年男子全国ランキング3位」という驚きの結果(本当にすごいです)
を出したのを見たような見なかったような・・・
(自分が見た時は4位だった気が・・・もう1回やってさらに順位上げたのか?)

でも小倉(のお客さん)との相性は・・・?
(競輪選手には実力と別に、競輪場(のお客さん)との相性、あると思います)
(それが分かれば車券買って干からびるようなようなことはないと思うがorz)
===
(おまけ3)変態呼ばわりされるの承知であえて書きますw
今週の「日本ちゃり党」動画を見て思うこと・・・姫かわいい❤(天ちゃんも)
そして・・・私もやりたい!(本気w)

というか・・・(似合う似合わない、倫理上の問題その他はひとまずさておいてw)
姫やりたい、天ちゃんやりたい、という人は(年齢・性別問わず)多いのでは?

というわけで?日本ちゃり党のお膝元でレースがあるときは、あかり姫&天ちゃん
(プラス道楽師匠)になれるコーナー(衣装+頭+αを着て記念撮影みたいなw)
があればいいと・・・

(できれば本場・場外・ちゃり党関係なくそういう場があればいいが)
(時には地元選手も姫や天ちゃんになってファンサービスしたりして・・・?)
(というか(選手には誠に申し訳ないが)私はかなり「見たい!」です)

そんなことを全力で妄想しましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。