2011年2月14日月曜日

静岡GⅢ最終日&向日町の思い出&その他

静岡GⅢ優勝は五十嵐力(神奈川・87期)選手でした。おめでとうございます。
え?車券?ワイド5-9買ってましたが何か?orz

というわけで?向日町の思い出は・・・突貫工事で随時追加するとして・・・

明日からの佐世保FⅡは「第3回 珍名さん大会」
こーゆーおもしろ企画(?)大好きな方だが、本場しか買えないのが残念orz
(自分は断じて電話・インターネット投票はしたくないと思ってます)
(理由・・・そっちに手を出すと見境なくなり身を滅ぼすと思うからorz)

今回もなかなか・・・と思う一方、静岡GⅢに出走された選手の中に「??」と
思った選手(鳥生知八(愛媛・77期)選手)がいたりして・・・
(最初名前を見たとき「トリオチハチ」と読みましたごめんなさいorz)

たぶん他にも探せば??な選手はいくらでも出てくる(たぶん)なわけで・・・。
(競輪選手は何故か知らないが珍名さんが多いと何かで読んだ記憶がある)

佐世保だけ(たぶん)FⅡだけ(たぶん)にしておくの勿体無いと思いません?
そんな妄想をしたりするのですw

話は変わるが昨日の小倉1,950万馬券的中させた人はカップルで、うち
女性の方はビギナーだったとか・・・
(そういえば向日町でもレース前の小学生予想的中率高かったなぁ・・・)

だからどうした?と言われればそれまでだが、うらやましい限りです。
(でもかなり税金でお上にもっていかれるのは他人事ながら悔しいかも)
===
(おまけ)どこまで書ける?向日町の思い出
(その1)残念な人には理由がある!?
向日町では幸運にも天気には恵まれたとはいえ寒かった。(到着時気温0℃)
それでもある程度場数を踏むと、そんなのへっちゃらになります。
1コマ漫画(?)(ただし残念な人orz)
競輪場のお客さんはいまいちファッショナブルでない人が多く、そのことが
若者や女性を近づきにくくしているという声はあると思いますが、それでも
やはりファッションか機能性かならば、迷わず機能性を選びます。

(その2)向日市は西日本一小さい市&竹の子の里らしい
4コマ漫画(竹の子でギネスに挑戦したらしい)
まさかこういうところに超県外(しかも人生初向日町)な人がいるとは
思わなかったと思うが、もう少し向日市や激辛商店街そのものへのPRが
欲しかったかな?とは思いました。

(その3)好きな人にはたまらない・・・?
今回のFⅡは「向日市激辛商店街杯」だけあって、11日には商店街から
自慢の激辛(でないのもあった)商品が販売されていたが・・・。
4コマ漫画(破壊力ハンパない・・・orz)
正直イベントのある11日だけでなく全日程で販売してほしかったと思うが、
これに関しては大人の事情もあるかもしれないのであまりどうこう言えない。
それでも商店街の地図入りリーフレットは主催云々関係なく競輪場に常設して
ほしいと思った。
(向日町に限らず競輪場周辺(特に競輪場から駅まで)地図はとても欲しい)
(なおかつ周辺を散策&買い物・食事するのにとても参考になります)

(その4)今回いちばん感動したこと
阪急東向日駅付近までゴミ拾いに来ている競輪場清掃スタッフを見たこと。
4コマ漫画(あの服は間違いないと思うが・・・)
正直100%自信があるわけではないのでもしかすると違うかもしれないが、
それでもここまでやってくれる人がいる競輪場失くしたらアカンやろ!?
と強く思いました。

とりあえず今日は・・・というより今回の向日町FⅡの思い出はひとまず完。
また何か書きたいことができたら突発的に書くかもしれないけど、それでも
書きたいと思うことはだいたい書いたかなと。。
(昨日おとといその前・・・にもあれこれ書きなぐったしw)

というわけで、今月はもう一回FⅡ(23~25日 京白梅賞)が開催される
ようなので、少しでも本場に脚を運ぶ人、車券買う人、レースを楽しむ人が
増えるよう、ほんとうに頑張ってほしいと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。