2011年2月3日木曜日

明日から東西王座決定戦

ぶっちゃけ東と西で王座を決める意味が分からない・・・と思っていたら、
どうやら今年で最後になるとかならないとか。
(復活するかもしれないけどいちおう今年度で廃止になるらしい)

惜しむ人は多い(かもしれない)けど分からない人間には正直どうでもいい。
そして競輪の場合(に限った話でないが)これが一番怖い。

いくら一部のコアなファンが強烈に惜しんでも存続を望んでも全然価値や意味が
分からない人にとっては本当にどうでもいい(むしろウザイ)ものでしかない。

そして失ってしまったものはもう二度と戻ってこない。

・・・というわけで?何が言いたいのか自分でも分からなくなってしまったが、
とりあえず分からない人をバカにするのではなく、分かってもらえるよう工夫
しないと、結局は自分の居場所を失くすだけだぞと・・・。

分かっているけどできない(やる気がない)のは困ったものです。。。
===
(おまけ)競輪ビギナーズラインあたりに是非?
NPBはキャンプインで球春モード突入。
話題はもっぱら北海道に入団した斎藤佑樹投手に集中してるけど・・・

「さいとうゆうき」の名を耳にするたびに・・・函館の齊藤由貴(77期)選手の
方を連想してしまう私はかなりアレな人orz

余談だが当然?坂本龍馬と聞けば久留米の坂本亮馬(90期)選手の方を連想
するし、ヨーロッパと聞けば4番車、6番車、8番車の方が頭に浮かぶし、挙げ句
すれ違う人の服の色を見て「○番車・・・」とかつぶやいてしまう始末orz

というわけで?競輪に関するアレな人チェックなんてあると面白いかも?なんて
妄想を抱いてしまいましたとさw
===
(おまけ2)日本人って商魂たくましすぎ(ややドン引きorz)
仕事帰りに久しぶりに某百貨店に行くと、ここ数年で何故か一気に全国区と
化した「恵方巻」がずらりと売られていた・・・orz
そして別の場所にはチョコレートがずらり・・・orz

・・・まぁ、いいんですけどね。
(特にチョコレートの方はけっこう試食させてくれるしw)
(ワイン試飲コーナーもあるからタダでワイン+チョコの贅沢できるしw)

それにしても季節の変わり目は本当によからぬモノ(邪気)が出てくるなぁ。
・・・というわけで?豆買ってないので、お米でも播いて雀に食べてもらおう。
===
(おまけ3)実は少し注目してたりする。。
さいきんフリーペーパーと連携して?初心者教室(ただし基本女性限定orz)
する公営ギャンブルが増えた気がする。(いわゆる「別枠」もその系統)

でもって昨年末ごろから?芦屋競艇でも同様の教室をやりだした。
そしてこれがかなりそそられる。

教室の内容自体はこれまで小倉競輪・若松競艇その他で実施したものと大して
変わらないと思うのだが・・・。
(バックヤードツアー、イケメン?選手と交流、お弁当&スイーツ支給など)

それでも参加者による?舟券バトルみたいなのもやってるらしい。
アシ夢グランプリ
正直芦屋は(遠くてなかなか行けないけど)若松より好き(ごめんなさいorz)
しかもここはサンライズレースなどいろいろ頑張ってる感じがするので、
(現実はそれでもかなり厳しいらしいが)これを機に新たなファン層を掘り起こし
できればいいと思う。

欲を言えば「2人1組(男女ペアor女性2人のみ)」でなく、初心者なら男女問わず
1人でも参加できるようにしてほしいと思うが・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。