2011年2月22日火曜日

高松GⅢ最終日&その他

優勝は村上義弘(京都・73期)選手でした。おめでとうございます。
それでも京都の方々は何かしらの動きが起きる前にさっさと決定しちまうのか?

(せめて明日からの向日町FⅡ(京白梅賞)の様子を「本場で」見てから議論して
ほしい気はするが・・・)
(何より記念開催や特別開催の売上をアテにするのでなく通常開催(特にFⅡ)で
支出を減らし売上を増やすことを考えてほしい気はするが・・・)

あらためて向日町なんとかできんかなぁ・・・としか思えないことが悔しいorz

・・・話は全然変わるが、今度若松競艇で2/24から3/1まで
「GⅢ2011新鋭リーグ戦競走第2戦植木通彦フェニックスカップ」が開催される。

植木通彦氏といえば、ある程度の年代以上(特に福岡)の人なら競艇を知らない
人でも知っている(はず?)のではないかと思う。
(自分は残念ながらテレビCM「怪我から復活した・・・」のイメージしかないが)

というわけで若松競艇的には本気度の高いレースらしく、イベントも盛りだくさん
(しかも今回は他の公営ギャンブルとのコラボにも力を入れている?)のはいいが、

・・・なんでよりによって小倉本場開催中にこーゆーことするかなと。
(こんなんされたらただでさえ少ないドーム客が若松に流れてしまうorz)
イベント情報2/25(金)参照※小倉FⅡ九州スポーツ杯(2/25~2/27)初日

もっとも若松競艇内には(建物は別だが)サテライト若松(小倉の場外車券売場)が
あるから、そこで車券も買えるしTVモニターでレースも見れるけど・・・
(若松競艇内の食堂(売店)は店数も多いしメニューも安くて旨い方だと思うけど)
(近くに牛丼チェーン店も回転寿司屋もあるし少し走ると大型商業施設もあるけど)
(ついでに少し遠回りして高塔山で洞海湾の夜景見て愛を育むこともできるけどw)

というか若松競艇に限らず公営ギャンブル施設にあるイベント特設ステージって、
誠に失礼ながら、いまいち音響がよろしくない。
(個人的には山陽オートと若松競艇は最悪の部類に入る方じゃないかと思うorz)

故にお客さん的には折角来たのに何言ってるか分からなくて残念&がっかりだし、
出演したゲスト(芸人さん)的にも全然お客さんに喜んでもらえなくて残念・・・
という結果になることが多いような気がするけど・・・
(むしろマイナーな芸人さんの方が体使って一生懸命するから面白かったりする)

だから何?と言われればそれまでだが、あらためて何で小倉で本場やってる日に
こんなんするかなぁ・・・というモヤモヤを消せなくて困ってるだけですw

===ここから先は「昨日書きそこねたこと」というタイトルで今朝(6:33)記入

(その1)たまたま目に入っただけでも超ラッキー?
朝9時前?某国営放送に競輪選手が出ていた。(多分神奈川の選手)
どういう番組に、何故、どういう役どころで出ていたのかは全然分からなかった。
(keirin.jpにもそれっぽい記事はなかったと思う)

それにしても(あくまで自分の気のせいかもしれないが)最近?メディア、
特に某国営放送が競輪を(ネタとして?)扱うことが増えた気するが・・・
これってどうなんだろう・・・?
(悪いことではないはと思うが、いいことかというとそれも?な気がするorz)

(その2)とりあえずみなさんごめんなさい(笑)
なんとなくおとといあたりから考えていた妄想。
1コマ漫画(?)(兄弟多いんだモンw)
つくづく自分ってバカだと思いつつ、これはこれでアリかなと。
(エイプリルフールネタにすることも考えましたw)

というわけで?心からの謝罪と感謝をこめて・・・(???)
アニー「TOMORROW」(ヒマな人は関連動画の女の子と犬動画も見てほしい)
ぶっちゃけ自分ミュージカル、特にこの手の(良くも悪くも超アメリカ的?)
ミュージカルは毛嫌いしてたが・・・(年取るとどうも涙もろくなっていけない?w)
===
(おまけ)自分がいるところはようやく今朝復旧したようです
昨日はこんなことがありまして・・・
ネット2万7800回線不通 福岡・佐賀県 NTT西日本(西日本新聞より)

それにしてもこういう突然の?アクシデントが起きたとき人間の真価や本性が
分かるもので・・・つくづく自分は人間のクズだなとorz
(どういう状態か冷静に確かめる前に勝手に取り乱し、ろくな知識もないのに
あれこれいじくり回し、直すどころか逆におかしくする)
(あげく関係ない?人に半ば八つ当たり的に文句をいいまくる・・・orz)

それでも「当初の説明と話が違う」というのは徒に人を怒らせる。
(復旧が遅くなるなら遅くなると最初からそう言ってくれればいいのに・・・)
(最初「復旧した」との説明だったからパソコン本体の異常を疑い、あやうく
電気屋さんに出す(=ハードディスク強制交換による出費その他の犠牲を払う)
ところだった・・・orz)

というわけで、こんなところにも愚痴を書いてしまうあたりが人間のクズだなとorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。