2011年2月9日水曜日

明日からレースの競輪場

取手、松阪、向日町、玉野、久留米(ナイター)いずれもFⅡ。
11日からは静岡GⅢと併売になるので売上的には苦戦を強いられるのだろうか。

それでも祭日にレースがあるのは生観戦好きにはありがたい。
(昨年あたりから少しだが土日祝開催レースが増えたと思うのは気のせいか?)
(記念・特別と併売になるのが是か非かは不明だがいいことだと私は思う)

しかも今回は11日から3連休・・・その気になれば旅打ち+観光セットが愉しめる。
というわけで?その気になったらどこか遊びに行きたいなと。
(幸い?いろいろあって車券代+宿泊代くらいの臨時収入を得ることができたし♪)
さて今週末はどこで梅を見ることやら。。
===
(おまけ)いちおう小倉の競輪と密接に関係してるホテルなのでw
職場に某ホテルのパンフレットが届いていたが、女性職員の感想は激辛だった。
1コマ漫画(?)(女性って本当に貪欲な生き物だなと。。)

贅沢でオシャレなランチなんて今どき誰が行くのだろう・・・?と思うのは偏見だが、
それでもオシャレなランチを演出するなら、食べ物以上に飲み物(特にお酒w)や
デザートに力を入れるべきじゃないかという意見には私も賛成。
(もちろん料理が美味しくて満足できるだけの質と量であることが一番大事だが)
(超見かけ倒しで残念(そのくせ値段はやたら高い)なんて論外)

あと思うのは、さすがに競輪場内でオシャレなランチタイムを演出するのは厳しい
と思う(ごめんなさい)けど、ほんの少し、場内の一角に持参のお弁当を食べたり
ちょっとした談笑ができる空間があると嬉しいかなと。

(食事スペースはあるが食堂利用者しか使えないタイプが圧倒的に多い?ので)
(スタンドで飲食可ならスタンド飲食でもいいけど、観戦とは別に食事そのものを
楽しみたい人は多い・・・はず?)

というわけで?案外スタンドに女性専用席を設けるより、場内の一角に女性専用の
休憩スペース(飲食可、持ち込み可)を設けた方がいいかも・・・
(もちろん男性も利用できるといいのだが、こればかりは女性と分けた方がいい?)

そんなことを妄想しましたw
===
(おまけ2)どうでもいいひとりごと。(昨日は失礼しましたm(_ _)m)
更年期という単語は使いたくないが、それでもいろいろあってホルモンバランスが
崩れると自分でもコントロールできないくらい不安定な状態になります。
(これは性差を問いません・・・たぶん)
(ヘタすると男性の方が酷いような気がします・・・あくまで個人の感想ですが)

そういう意味でも規則正しい生活とバランスの取れた食生活は必要だなと。。。
(とりあえず美味しいものたべて暖かくして早く寝ようw)

余談ですが私の座右の銘は「こんな俺でも生きているんだ!」です。
(某お笑い芸人さんの言葉ですが、自分を全否定しそうなときとても力になります)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。