2011年2月28日月曜日

明日からGⅠ日本選手権名古屋ダービー

ふだんは3日or4日間(観客締め出しは2日間)だが6日間も開催される。
優勝選手の賞金が6,600万(副賞含む)とハンパなくデカい。

・・・だから何?なんて思っても口にしてはいけないのだろうorz

選び抜かれた超一流選手たちが迫力あるレースを見せてくれる(たぶん)。
イベントやファンサービスも満載で競輪以外でも十分楽しめる(たぶん)。
場内には大勢のお客さんが集い、普段と違う興奮と歓声に包まれる(たぶん)。
それがGⅠというものなのだろう、ということは分かる(気がする)が・・・。

なんとなくイベント目当ての人には常連さんや場内の雰囲気が怖くて近寄れない、
一方で常連さんもこういう時しか競輪場に来ない連中がいまいち苦手で行けない、
というわけで新規ファンを増やすどころか逆に競輪嫌いを量産し、尚且つそれなりに
競輪となじんでいた人も競輪(場)から遠ざける・・・

そんな悪循環の元凶になっていそうな気がしないでもない。
(正直私もGⅢ以上のレースは怖くて行けない状態と化し困っているorz)
(これについては遅くても競輪祭までに何とかしなければいけないと思うが・・・)

それでもそれらを跳ね飛ばすのは選手たちの熱いレース以外にないと思うので・・・
少しは跳ね飛ばしてくれることを期待します。
(競輪選手にとって「跳ね飛ばす」というのは縁起のいい言葉でない気もするが)
===
(おまけ)市の試算は楽観すぎ!とも思った
職場の新聞に久留米ナイター競輪に関する記事が載ってたが・・・正直ナイタ―
すれば即売上増につながる!というわけではない(プラスそのぶん費用がかかる)
という印象を与えるものだった(と思う)。

個人的にもナイタ―だといまいち旅打ちしづらいし・・・
NPBみたいに平日はナイタ―、土日祝は昼開催といったことは・・・無理かorz
===
(おまけ2)実は昨日ものすごく嬉しかった・・・裏切り者ですorz
選手の顔や名前など実力とは別のところから入り込むのは「邪道」だと思う。
思うけど・・・
4コマ漫画(きっかけは多いほどいい?)
いちおう自分にも邪道から入り込んだ選手は何名かいるし、しかも邪道から入った
選手ほど頑張って結果を出すと嬉しくてたまらないのです(笑)

というか・・・男って・・・本場で横断幕見るのもけっこう楽しみだよね?
・・・それはどうかな?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。