2014年5月2日金曜日

5月2日のひとりごと

今週の「くるリンGO!GO!!」より。

嫌がっても嫌がっても攻めてくる。周りも助けてくれるどころか相手の味方。
この状況から逃れるには、あきらめ受け入れるしかない・・・ということか。

それでも嫌な顔はできない。相手のためでなく、自分のため。
わかっているけど感情を抑えることができない、というのは単なる甘えか。

嫌なことがあっても我慢できないことがあってもそれらを見せないのがプロ。
それができない人間はプロ失格。金貰って仕事する資格などない。

だけど今の世の中、プロだろうがアマチュアだろうが、弱みを見せたら負け。
迂闊に見せてしまうと、一気に奈落の底にひきずり落とされてしまう。
しょせん生きるということは奪うか奪われるかのサバイバルだから仕方ない。

少しどころでなく脱線したが、弱さとか醜さとか見せられないのは辛いよね。
見せてもいいけどその後どうなっても知らないよ?みたいな感じなのは。

そういうところにもっと寛容に・・・なれない自分が言うな!ですorz
そしてそういうのに耐えられなくなったから競輪場に行きづらくなったのかも。

だけどそういう部分を鍛えるのに競輪場は利用できる・・・かもしれない?
ある程度醜い部分を出しても周りも醜いから大丈夫ですよ~みたいな(超失礼!)

というわけで今日も朝から元気に病んでます。困ったもんだ。仕事がんばろう。
===
(おまけ)超勝手に・・・超こまかすぎて誰にもわからない業務連絡
仕事から帰る途中、川沿いの路上にてカバンを轢いてしまいました。

ぶっちゃけそのまま川に投げ捨てる、いったん自宅に持ち帰り現金を抜いたあと捨てる、を考えましたが結局そのまま交番へ持っていきました。

もしかしたら「落とした」でなく「置いていた」かもしれませんが、それでも道の真ん中にカバンがあったら轢いてしまいます。(自分だけ?)

とりあえず超野球好き(?)の持ち主の人、早く取りに行ってください。
===
(おまけ2)超どうでもいい・・・けど気づいた自分ガッツポーズw
「くるリンGO!GO!!」のオープニング、今週(5月1日)から変わってる。
だけどあまりに微妙すぎ・・・相変わらず引退された選手はいるし。。

どうせなら完全リニューアルしたほうがいいのに!と思ったのは内緒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。