2014年5月23日金曜日

『24時間戦えますか』

バブル時代に一世を風靡した?ドリンクのキャッチコピー。
このたび某飲料メーカーがドリンク名を使用した炭酸飲料を出すとか。

それはさておき・・・今の世の中、24時間、特に深夜、働く人が必要。
だからお国も家庭にいる人(特に女性)を引っ張り出そうと必死なんだろう。

だけど深夜働きに出ると、そのあいだ家とか家族とかどうすればいい?
ただでさえ子育てとか介護とかで家を空けることが容易でない人多いのに?

一方で昼のお仕事は超飽和状態・・・なのか?
決してそうは思わないけど、ボランティアという名のタダ働きが戦力になる。

一方で「ブラック企業」「ブラックバイト」より怖い「ブラックボランティア」の存在も・・・何でもブラック呼ばわりするのは良くないけど、確実にあると思う。

学業や仕事に差し障りまくる「のに」ボランティアを強要する(される)。
(特にお上主催系?)地域イベントなんかでこういう人たちを多く見かける。
お上にはお上の苦労があると思うけど、お上ボロ儲け・・・と言いたくなる。

だからお金をもらって働ける場がどんどん減っている・・・気はしている。
そのうち深夜のお仕事もボランティアという名のタダ働きに席巻されるかも?

そんな不安がないといえばうそになる。
それでもこれからは深夜の仕事でしかお金が取れない、働けない気がする。

心身の健康のためには規則正しい生活が必要、なんていうけど無理です!
これからはいかに不規則な生活でも心身の健康を保つ努力ができるか?が必要。

とりえずたまった疲れを落とせるようになりましょう。
その前に汚れに汚れた部屋の掃除を・・・正直自力では無理かもorz

そんな休日の昼です。家にいるのは苦しい、けれど外に出ると疲れる。
いったいどうすればいいんでしょう。。
===
(おまけ)勝手に自己嫌悪
1人暮らしを始めたときからのつきあいだった炊飯器が遂にご臨終・・・合掌。
「バチッ」という音とともに火花が散るようになったらさすがにアカンやろorz

というわけで新しい炊飯器を買いに行ったはいいが・・・前の炊飯器は偉大だった!
ご飯を炊いてくれる「だけ!」余計な機能なし。それがどれだけありがたいか。

結局、そこそこ有名なメーカーと、全く無名な?メーカーとで迷う。
当然?無名の方が安かったが、店員さんの「わけわからんメーカー」にカチン。

それだけでそっち(無名の方)買おうかと思ったが・・・有名な方を買うあたり、自分も品質よりブランドで選ぶ人種だったかorz

それよりも家電は1つ壊れると次々壊れるという都市伝説があるとかないとか。
ガクガクブルブル・・・気を付けよう。
===
(おまけ2)えええぇぇぇ・・・・第4話が怖すぎると思うのは自分だけ?
「別府競輪の男達 最終章」って・・・超さびしい・・・以上!
===
(おまけ3)超勝手に・・・ネタを見たのは何年ぶりだろう(失礼)
それより(?)「別府競輪・・・」からなぜか競輪小僧のネタが見れたので見た。

感想・・・フリップが見えない。読めない。これはキツイ。
ためになるけど「やけどしたん?」(北九弁で「だから何?」)

というか・・・松戸には何故か「せんとくん」作った人作の銅像が多い。
(「お見通し童子」もその中の1つ)

あと「ゆるキャラぐらんぷり」に参戦するも下から3番目くらいだったミカりんとか・・・
(2012年か2013年参戦、いっそ最下位の方がおいしかったのにと思った記憶有)

個人的には禁断の「歌に合わせてマスコット紹介」でよかったのでは・・・笑い取れないけど。そんな超何様な感想を持った次第でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。