2014年5月8日木曜日

ベトコンラーメンVS特チャン

仕事中テレビ見てたら(ぇ)猛烈にベトコンラーメンが食べたくなった。

だけどいろいろあって以前よく行ってた小倉の店には絶対行けないorz
それならば自分でそれらしいのを作るしかあるまい!

幸い家にはニンニクもニラも醤油も唐辛子もある!
豚肉ないけど鶏で代用。(鶏ガラスープなのでむしろちょうどいい?)

これまでも何度か作ったことがある&製法は完璧だったはず「が」
ベトコンとは違う、だけど遠い昔どこかで食べたことのある味・・・

橋本の特チャン?(これが分かる人は第四学区(当時)世代w)
実際は全然違う。そもそも材料も作り方も違う。だけどどことなく似ている。

そんなこんなで懐かし気分を味わいながら遅い夕食とっていた「のに」どこからともなく漂ってくるタバコの臭いでぶちこわしorz(新しい住人の誰かが喫煙者)

せっかく窓から薫風を入れてたのにタバコのため閉めざるを得なくなってしまった。
いっそアパートも完全禁煙(喫煙者の入居不可)にしてほしい。
喫煙者には申し訳ないけど、副流煙で部屋の中がヤニ臭くなるのは勘弁です(怒)

そんなこんなで今日も元気に病んでます。風呂入ってさっさと寝ようzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。