2014年5月22日木曜日

徹夜明けのひとりごと

職場に送られてくるセミナー・研修会の類はどれもこれも高額で正直「ぼったくり」の域に達していると思う。

だけど世の中には高額なら高額ほど安心する人種もいるらしい。
不安につけこみ足元見まくってる卑劣なヤツラの餌食としか思えないが・・・

もはや宗教じみている・・・というと宗教に失礼かもしれないが、それでも現場から搾取しまくるのが現在の組織社会というものか?

そんな毒を吐きたい気分になりながら家に帰り仮眠を取っていると部屋の中がタバコ臭い・・・たぶんアパート住人の副流煙。

何が楽しくてタバコ吸わないのに部屋がヤニ臭くならなければいけない?
だけど「嫌なら出ていけ」が現実なんだろう。

「朱に交われば赤くなる」善と悪が入り混じれば悪の方に流される。
それが嫌なら誰とも交わらないのが一番・・・それができればどれだけいいか。
だけどそれでも生活できるなら、いっそそうした方が楽でいいと本当に思う。

とりあえずまだまだ疲れているようです。いちど病院に診てもらった方がいいかもしれないが、それはそれで医者の餌食になりそうで怖い。

我ながら病んでますなぁ。。
===
(おまけ)23時すぎにやっと公開・・・オープニングがリニューアル?
今週の「くるリンGO!GO!!」なう・・・暑さ対策?

超勝手に・・・わたくしごとは「冷やしあめ!」(生姜湯の冷たい版)
だけどなかなか飲める(買える)場所がないorz
とりあえず「生姜」「肉桂(シナモン)」その他スパイスでごまかすが一番?

プラス(豆腐とかつお節とマヨネーズで炒めるだけ~の)ゴーヤチャンプルー。
なんだかんだいってこれでふた夏越したからねぇ・・・今年も越せるといい?

あとは・・・ぼちぼち(腰痛その他対策のためにも)水中ウォーキング復活させねば。
その前にまずは他人様にお見せしても害にならない身体を作らねば・・・厳しいorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。