2014年5月28日水曜日

右向け右!

母の日商戦が終わると早くもお中元商戦・・・父の日は?

それはさておき、この国の商売って、いちいちキャンペーンを組んではその都度ノルマを課し、労働者に購入を迫ることで成り立っているというか・・・

結局労働者は雇用主にとって搾取するための道具でしかないのだろうか?
そして進歩的で革新的と思われる人ほどそういう思想が強いのだろうか?

なんだかなぁ・・・きれいごとで商売は成り立たないのはわかるけど、無駄に高価な商品を押し付けられ購入額=忠誠心みたいに言われるのってちょっと・・・

そんな毒を吐きたい気分だったので、ちょっとだけ浮気することを考えた。
けれど結局は今の自分に浮気できるだけのモノがあるか?って話。

加えてなんだかんだいって今の自分は他所からみてかなり恵まれてるらしい。
というか他所はどれだけ大変なんだ!?

なんだかなぁ・・・考えるヒマあったらまず自分の身辺きれいにしましょう。
というか確実にモノが多すぎ無駄が多すぎなんだろうな・・・特に本と服。

何を残し何を処分するか?このへんの判断ができないから厄介だ。
本当なら9割以上処分してもいいのでは?と思うから尚更。

意外と農業やってる人ほどこのへんのシビアさは卓越していると思う。
害虫駆除とか間引きとか、商品に害なすもの、不要なものはとにかく排除。

商品価値を高めるため情けは無用どころか百害あって一利なし。
害虫も間引かれる側もそのへんわかっているはずなどないけど仕方ない。

世の中とはそういうもんなんだろうな。
そんないい年こいて超中二病モードまっしぐらの休日でございました。

とりあえず部屋の中を軽くすることを考えよう・・・
だけど昔のモノほど捨てられないんだよなorz
===
(おまけ)あまり(というか全く)街中で見た記憶がなかったからね
小倉けいりんイメージUPポスター結果発表

同じ人が2作受賞してるな・・・くらいの感想しか持てず失礼。
あとは1ヶ所でも多く貼っていただき1人でも多くに見ていただくしかない?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。