2014年5月26日月曜日

徹夜前のひとりごと

足腰の衰え?すさまじく、いよいよ散歩もままらなくなってきたorz
(ホタル見に行きたいけど途中でヒザ&足首が崩れおちそうになる)

というわけで?いちどじっくり身体を診てもらおう・・・と思うのだが、
いざとなるとどこに行けばいいかわからない。

職場の人に相談・・・も内容が内容なだけにかえって相談できない。
実際それが原因で退職に追い込まれた(としか思えない)人いるし。

というわけで、まずは持病(Ⅱ型糖尿病)で定期的に通っている病院へ。
たぶん関係ないと思いつつも、万一ということもあるし・・・

結果「関係ありません」足腰の衰え?については「整形外科の方へどうぞ」
いわゆる1つの「門前払い」ってヤツでしたorz

おまけに(いろいろあって今はちょっと御無沙汰しているが)通ってた整形外科の名前を出すと「ほかの病院に行った方がいい」って・・・

というわけでふりだしに戻る。
それでも糖尿が原因でないことが分かった(?)のでまずはひと安心。
あとは整形外科に行くことを考えよう。以上!
===
(おまけ)勝手に「今日のテレフォン人生相談」について
エネルギーの持っていき場がわからないと苦しくてたまらなくなる。
だけど本当はわかっている。わかっているのに目をそらし逃げようとする。
だから余計苦しくてたまらなくなる・・・の悪循環。

たぶん仕事も勉強も何もしたくない状態なんだろうな、この相談者。
ヘタすると生きることもしたくないと思っているかもしれない。

こういうとき、まずは「傾聴」し「共感」することが大切みたいなこと言われた気がするが、回答者のセンセイ方は「甘えるな!」「働け!」と見事なまでにバッサリw

いちばん目をそらしたい、逃げたいこと=いちばん直視せねばいけない現実。
若いからこそ選択肢を与えず一直線に進ませた方が賢明・・・なのだろうか?

ううむ、正直、なんか怖い・・・そんな感想でございました。早く寝ようzz
===
(おまけ2)勝手に・・・またこんな事件があってしまった
北九州市で男性刺され重傷 殺人未遂事件、暴力団関与か(西日本新聞)

ヤクザと暴力団は似て非なるもの。わかっているけどこんなことで評判落とすな。
こんなんだから極道のウリ(?)「義理」「人情」「絆」等のイメージが悪くなる。
もっとも今のご時世、善良な市民の方がよほど怖いと思うこと多いけど・・・

少し前に同じ一族がらみで変な事件?があっただけに気になるところです。
(人の指?見せて丸刈り強要した現場に市議会議員が同席してた云々のヤツ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。