2014年5月19日月曜日

モノマネ

されるのは(小さい頃からかいの対象になったせいもあり)今でも死ぬほど嫌い。
だけどモノマネタレントさんは(今でも嫌いな人はいるが)好きな方だと思う。

それでもやっぱり小さい頃は(自分がされるの嫌だったから)大嫌いだった。
当時は(今でも?)顔芸とかキワモノ系のタレントさんが多かったから尚更。

そんな自分の見る目が変わったのは21世紀になるかならないかの起業祭。

女性モノマネタレントさん(名前は覚えてない)がとにかく上手かった&(最近の起業祭には珍しく)雪降る中ノースリーブで歌っていたのに感動した(笑)

その次に見たのが東芝夏祭り(当時)のツートン青木さんだったと思う。
いろいろあって東芝北九州工場はなくなってしまったけど・・・涙。

その後もいろいろモノマネタレントさんのステージは見た。
で思うこと・・・地方の営業ほど、キワモノ系より正統派の方がウケる!?

いくら顔芸や激しい動きをやったところで後ろの方にいる人には見えない。
まして地方ほど?いちばん前なのに立ってる(後ろの人は見えない)人多いし。

そういう状態で客をうならせるには「似てる!」「上手い!」が絶対必要。
だからモノマネタレントさんはある意味プロの歌手より大変だと思う・・・

なんでこんなこと急に思ったかはさておき、今日は久々にカラオケに行った。
基本的に自分のカラオケしてるとこは絶対に他人には見せられない。

それなのに一番いいとこ(一番恥ずかしいところ)で店員さんは入ってくる。
あれ絶対ワザとだよね・・・orz

それはさておき?カラオケ中に流れる怪しげなビデオみたいなのを見ていて「この人○○選手に似てる」と思いだしたら完璧にアウトかもしれない。

そんなこんなの休日だった・・・休みの日なんだから少しは疲れを取れ!それより家の中をどうにか・・・したくないからカラオケに行ったんだよ!

我ながら現実逃避まっしぐら・・・それでも逃避できる(モノがある)だけ幸せ。
だったらぼちぼち競輪で現実逃避を・・・さいきん競輪からも逃避してない?

はっきりいって否定できないのが怖いが自分でも何故そうなったのかわからない。
原因が分かったところでどうなるものでもないが少しは克服する努力をしましょう。

というか明日も仕事ださっさと寝ろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。