2014年5月3日土曜日

ゴミの日

アメリカを悪者に仕立て上げれば簡単に憲法解釈は変えられる気がする。
海外での生活はストレス?とはいえ日本の税金つかいまくり悪行重ねまくり。

強盗、強姦、人殺し・・・日本人相手なら何をやっても「治外法権」。
最近は比較的おとなしくなった&佐世保でだいぶイメージ変わったけど・・・
あれこれきれいごとを並べず「米軍雇う金がない」の一言でいいんじゃない?

そんな不謹慎なことを言いたくなるくらい朝から街宣カーがやかましい。
たのむから静かに休ませてくれzzz
===
(おまけ)勝手に・・・個人情報について(毒)
今更だけど・・・履歴書の内容を他の職員や得意先等に話していいのか?
(こちらからは何も話してもないのに学歴とか職歴とかが筒抜けだった)

こういうところで不信感増したくないが、それでも迂闊な人は大嫌いだ。

だけど個人情報保護に厳しいはずの役所もそうだった(※10年以上前の話です)から、そういうものとあきらめるしかないのだろうか。

嫌な世の中だ・・・これでもマシになった方かもしれないけれどorz
===
(おまけ2)世間ではGW真っ最中だけど
自分は今日も仕事なので、気晴らし&散歩がてら近くの公園(?)へ。
バラの花がとてもきれいで大変けっこうでございました。

こういう場所が近くにあるのは大変ありがたいことです。
===
(おまけ3)某国営ラジオニュースより
熊本競輪の選手たちがイベントやってるのは「火の国ブログ」で知ってたが、経営難に陥っている?ロアッソ熊本(J2)のための募金イベントとは知らなかった。

超私事だが、ロアッソ熊本といえば、超遠い昔、新門司のグラウンドでニューウェーブ北九州(当時)VSロッソ熊本(当時)戦を見たときのことを思い出す。

簡単に言えばそのときからひそかに応援してるチームです。
そのチームが経営難で?6,000万集めなければJリーグから消除される?

正直、やたらハード面にばかり金かけすぎる今のJリーグに問題があるのでは?とツッコみたい。(だからギラヴァンツもJ2になってから疎遠になった)

それでもロッソ熊本時代からサポーターの熱さは知ってるつもりなので、この熱さを競輪に取り込む意味でも、こういうイベントは悪くないと思う・・・俺って汚い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。