2015年2月17日火曜日

休日

病院で電気治療やら運動療法やらすると気持ちいいけど金が飛ぶ。

ついでなのでかねてより行ってみたかった温水プールへ。
プールへ行くこと自体1年半ぶりくらいだけど意外と泳げるものだ。

自分が住んでいるエリアにプールはいくつかあるが、個人的には今回の場所が一番いい。ジャグジー&浴室ついてるからw

だけどいかんせん遠いんだよね(近くても自転車で30分程度)
以前の自分なら余裕だったかもしれないが正直今の自分には・・・

それならば必然的にそのへん行けるように環境を変えてしまえ!?
正直なところ、そんな迷いがあったりする。

決して今の場所に不満があるわけでは・・・なければこんなこと考えない。
正直いって自分にはもったいないくらい良い場所に居させてもらっている。

だけどだからこそ不安というか不満というか不信というか・・・ぶっちゃけ仕事に関してよりそれ以外の方で不安・不満・不信が大きいのが問題。

それでも本当に自分にはもったいないくらい良い場所なんだよね・・・
給料もまあ良い方だと思うし、居心地も良いし、家からも近いし・・・

だけどその環境が自分の意思とは関係ないところで崩れるかもしれない。
そのことに関する不安というか不満というか不信というかが原因かも。

結局、自分はどうしたいのか?どうなりたいのか?
答えが出ないなら後悔しない程度に流されてみるのが一番かも?
どうせ自分の意思で動くことなど(様々な理由で)できないだろうし~

そんなこと考えながら泳いだり歩いたりしたあとは、近くの?梅の名所へ。
写真

ここ数日あたたかかったからかもしれないが、だいぶ咲きました。
こうなるとそろそろ真打(太宰府)に行きたいけど、そんなヒマあるだろうか・・・。
===
(おまけ)超勝手に・・・広島で一番のお気に入りはレモンラーメンです(ぇ)
黒田投手がMLBから広島に戻ってきたニュースは概ね好意や感動をもって報じられているが、個人的には「現在の稼ぎより選手を辞めた後の生活を考えての判断(古巣に恩を売っておいた方が引退後の仕事探しに有利)」と思っている。
(ヒデエ・・・だけど元大リーガーの自己破産率の高さは異常とか?)

それでもおかげで広島への注目がいっそう高まったと思う。たぶん。
実際自分も余裕があれば広島に行ってみたいと思うようになったし。

とはいえそんな時間的な余裕が作れるかが問題orz
なんだかんだいって行きたい場所多いし(宮島さんも行きたい)、食べたいもの(食べに行きたい店)もかなり多いし・・・お金も時間も足りない。

それ以前にそんな時間が作れるかどうかの方が問題だけど・・・
(無職になってしまえばいくらでもあるよ~という黒い冗談はやめようorz)

それでも今年はより一層カープ熱が高まり広島へ来る人が増える(多分)ので、広島競輪も少しでもお客さまを増やせるよう努力しよう!(上から失礼)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。