2015年2月22日日曜日

雨の日曜日

折角の休みなのに外出できないので仕方なく(失礼)四日市GⅢなう。

ニコ生はだいぶ慣れた(というかむしろコメントで楽しんでない?)
けれど豚(ギャンブー)はどうしても好きになれず近寄れない。
なんでかねぇ・・・

「好き」以上に「嫌い」は厄介。
取り除くのが困難どころか下手すると一生モノになってしまう。
だけど生きる上ではそれでも上手く立ち回ることができるスキルが必要。
ましてそんな感情に振り回され一生を棒に振るのは愚かなこと。

「前」と比べ「現」の方がきちんとしてるし、やることやってくれてると思う。
というか冷静に考えると「前」は本当に横暴で非道かった・・・超失礼!

それでも外ヅラが良いというか人当り「だけ」は良かった(本当失礼)ので、周りもごまかされていた「だけ」と思う(本当失礼)それに比べると「現」の方は・・・

ゆえに「前」への不満も「現」に乗ってしまってるのではないかと思う。加えて「現」は「現」で、どうしても好きになれないというか「嫌い!」な部分もあるし。

評価する部分と「嫌い」の部分は切り離さなければいけない。というか、確実に「現」になってから格段にやりやすくなったので、そこは感謝しなければいけない。

わかっているけど「嫌い」が一度こびりついたら消すことができない。
もっともその結果今の自分がある、ともいえるのだけど・・・

心が弱くなったときはすべてを過去のせいにして自分の心を守りましょう。
そのための手段として「憎しみ」も必要。ぶっちゃけ憎んだ方が楽だし。

ラジオ聴いてて思うこと。
JRAのCMって、何年か前の「競輪。」のパクリじゃない?
3人の?人間が競馬についてダベってます的な感じ・・・どうなんでしょう?

雨降るといつにもまして不安定がまし見境なく攻撃的になるのはやめましょう。
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。