2015年2月27日金曜日

訃報

JRA後藤浩輝騎手が自殺(東スポWeb)

名前みただけではピンと来なかったが写真見て「ひよこ&ベイベーの人」と分かりかなりショック。

何年か前の番組でインタビューが紹介されていて「『なんか面白いヤツがいる』的に競馬に注目が集まればいい」みたいなコメントをしていたのを思い出す。

一方で自殺を信じられない人たち?が事故の可能性を主張している。
(頸椎の痛みを取り除くため首を・・・してたら誤って・・・的な)

正直どうでもいい。そんなことしても故人が戻るわけでもなし。むしろ「事故」か「自殺」なら自殺の方が最後の決断を自ら下した結果なのであきらめがつく。

ただ、最後の決断を自ら下させた「原因」について考えると・・・
それこそそんなことしても故人が戻るわけでもない空しいことなのだが。

それでも「自殺」か「事故」なら事故にした方が残された人にとっては楽。
似たようなのに「急病」というのもあるよね・・・という変な理屈はさておき。

真相はさておき「自殺」と報じられた以上、ちゃんと実行&成功できてよかったね、お疲れさまでした・・・と思うしかない。

そんなふうに思う自分は魂の底から腐っているのだろう。それでも、だからこそ尚更、周りは「自ら決断を下させるほど追いつめた」ことを猛省しなければいけない。

もっとも、しつこいようだが、それで故人が戻ってくるわけでもない。
それでも、二度と同じような思いをしたくない!と思うことは大事だと思う。

合掌。
===
(おまけ)この後こういうのは書きづらいが、それとこれとは別・・・だよね?
大垣FⅠで原田礼(福岡・90期)選手がA級優勝されたそうです。本人が小倉選手会ブログで言っているので間違いないでしょう。(後にkeirin.jpで確認済)

おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。