2015年2月20日金曜日

太宰府

西鉄大宰府駅降りてすぐのところに一蘭のスープが無料で飲める場所があるのをはじめ試食できる場所が多いので、その気になればタダで腹がふくれる(ぉぃ)

それでも気がつけばハムエッグ鯛焼きとか焼き立てせんべいといかソフトクリームとか食べまくってしまうのは、ひとえに徹夜明けの異常なテンションの賜物orz
(だから徹夜明けはお金使う場所にいっちゃダメだって・・・)

とはいえ平日だけど近所の小学校の遠足とか、県外?中学校の遠足?修学旅行?とか、中国・韓国のツアー客とか、とにかくすごい人、人、人・・・

おまけに肝心の梅は(飛梅は満開だが)あまり咲いてない状態・・・orz

仕方がないのでこんなところや
写真 title=九州国立博物館九州国立博物館
(何度見てもウワバミに呑み込まれたゾウ©星の王子様に見える)
(ほんの少しだけ防府のお山を彷彿とさせる景色も好き)

こんなところも見て回りました。
写真 title=天満宮ちかくの寺天満宮近くの寺
(地味にアブナイ会社員@大野城市民時代からのお気に入りなんだが)
(以前に比べ拝観できるエリアが大幅に削られてしまったorz)

余裕があればあと1回梅のシーズン&紅葉萌えのシーズンに行きたいものです。
===
(おまけ)どさくさにまぎれてもやもや2件
①何となく引っかかっているセリフ・・・上を目指さなければ「意味がない」!?

じゃあ自分は意味のない存在で結構です、お世話になりました!!
もう少しでこんなセリフを吐そうになるほどカチンときた自分はケツの穴が小さい。
わかっているけど、もう少し言い方があろうに・・・と思う自分は本当に略orz

一方で、どうしても、上を目指す以外の、とんでもない「交換条件」がちらつく。
実際それに振り回されボロボロになった(なりかけた?)人を何人か知ってるし・・・

頑張れば頑張るほど負担や責任ばかり押し付けられ見返りは皆無に等しい。
努力のかいが全くない。なんのために頑張っているのかわからない・・・
そんな愚痴めいた言葉を聞いたこともある。(その人は結局辞めてしまったらしい)

故にどうしても「貧乏くじ」にしか思えない。
それでもいい、と思えるほどの忠誠心も愛着もまだまだ自分にはありません。

というかこれってこっちから「辞めます!」と言わせるための作戦かな?
そんな歪んだ感想を持ちたくなるくらい上の方たちへの不信が強い。困ったもんだ。

だけど、たぶん、それだけのことです。

②昨日か一昨日かの新聞に、久留米競輪場の猫が一斉に捕獲、手術、解放・・・みたいな記事が載っていた。

いくら手術しても捨てる人がいる限り競輪場の猫は増え続けるよね!?
それでも捕獲、手術、解放・・・ということは「地域猫」として可愛がっていいのか?

だとすれば嬉しい反面、一方で、捨てる人がいる限り、猫の問題は解決しない。
つくづく、本当に、困ったものです!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。