2015年2月24日火曜日

どこの誰かは知らないけれど

なんでも今日は「月光仮面の第一回が放送された日」らしい。
永井豪先生の「けっこう仮面」がちらつく自分は年が知れるorz

それはさておき?SNSもツイッターもフェイスブックも、本名でなくハンドルネーム?みたいなのであれ、ある程度「誰か」わかるようになっている。

故に(特に常連さんが多い場所ほど)新参者が入りにくい。
加えて迂闊なことを書き込むと一気に炎上、個人攻撃の対象になる。
(匿名掲示板でも似たようなことが起こるがSNS等はもっとひどい)

そういう意味では一瞬にして消えるニコ生コメントは楽でいい。
もっとも見ていて嫌になるコメントも多いけど。

自分も見ている人を不快にさせるコメント書いてると思うからお互い様。
だけど一番不快なのは運営&画面の中の人たちと思うので、気を付けよう。

今日も徹夜だ。
久留米ナイターも小倉の観客締め出しも見れないからさびしいな!?
===
(おまけ)ちょっと毒を吐きたい
仕事がらみの縁あって某団体のお手伝いさせてもらっているのはいいが、
団体メンバーの1人から親類の代議士の後援会入会申込書が送られてきた。

自分こういうの、ものすごく嫌いです。
会員名簿つかって送りつけてきたのも嫌です。
こんなことに使われる恐れがあるのは分かってたけど、嫌なものは嫌!

そういうこともあって活動どうしようか考えている。
仕事の関係その他の理由で正直きつくなってきて、これからどうしようか
迷っていたところにコレだもの・・・

逆に言うと辞めるだけの正当な理由ができた、という言い方もある。
だけど辞めたところで名簿はわたっているから今後も悪用される恐れ大。

だから勝手に名簿つくられ配布されるの嫌だし、
そもそもそういうことする団体への拒否反応が強い。
それでも仕事のためにもなるからと思い参加させていただいてたけど・・・

もっとも、それとは別に、単に仕事が忙しくて活動できないのもある。
それでも本当にこういうことする人がいると参加したくない!!

それくらい怒っているけど、今度その人と活動する予定なんだよね・・・
どうしよう。退会覚悟で文句言えるかな・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。