2015年4月5日日曜日

久留米なう・・・なんだけど(その2)

桜、完全に、散っちゃってますね。。。
写真
童女木池の桜も散ってましたorz

それでも微妙に天気がいいので、あと1つ、見たい桜を見に行きます。
そのために自転車借りたけど、果たして何時間かかることか。
===
(おまけ)自転車で1時間くらいでした・・・疲れたorz
というわけで?かねてより一度見たいと思っていた「浅井の一本桜」を見に行きました「が」残念ながらここ数日の風雨に負け?散ってしまっていましたorz

ソメイヨシノが終わったころが見ごろと聞いて喜んで行ったのに・・・orz
それでも水面に映る桜はとても綺麗だったったので勝手に撮影。
写真
本当はライトアップされた夜(ナイター終了後)に行きたかったけど、次の日仕事なので断念。(というか久留米は昼しか自転車借りられないので無理orz)

正直昼はもう残念だけど夜ならまだ大丈夫と思う・・・のでヒマな人は是非?
というか行っておくと久留米の人が喜ぶと思う・・・ってどこの芸能人か!

(なんでも最近の芸能人は営業前に地元の名所や店に行って話のネタにするとか)
(そういえば昔は日本ちゃり党も似たようなことやってたっけ・・・)

というわけで?やっぱり自転車があると行動範囲が広がっていいな!です。
防府にも、佐世保にも、(安くて便利な)レンタサイクル欲しいよ~
(超正直、久留米にももっと安くて便利で夜も借りれるタイプが欲しい)
===
(おまけ2)今日の戦績1勝1敗10円プラス(入場料込だと40円マイナス)
ほどよく涼しく過ごしやすくてよかったけど桜は完全に散ってましたorz
代わりに八重咲きの桜(正式名不明)がそこそこきれいにさいていました。
写真
証拠づくりのため写真を撮るのはやめましょうorz

だけど写真を撮るのって、結局「行った」という証拠、記録のため「だけ」だよね。
自分の身を守るには「証拠」「記録」がとても大事、自分の身は自分で守らないと!

途中からなんか変なのが入ってきた。明日からまた仕事だがんばろう。合掌!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。