2015年4月8日水曜日

灌仏会

簡単に言えば4月8日はお釈迦様の誕生日、ということらしいけど、一方で4月8日は忠犬ハチ公の日でもあるらしい。

それにちなんで「待つ」に関するエピソードみたいなの募集してるけど・・・
何時間も待ったあげく「なんでまだ待ってるの?」「普通帰るでしょ?」「罪悪感うえつけたつもり?」「優位に立ったつもり?」「恩着せがましい」「恐ろしい人」
(まだ携帯がそこまで普及していない、むしろポケベル時代だった頃の話)

自分は一歩間違うと通報モノの人間だということは分かっている(つもり)ゆえに悪意に満ちたフィクション混じってますが、それでも「待つ」には嫌な記憶しかない。

私もかなり非道い待たせ方したはずなのに、そっちの記憶がないのも悪質と思う。
だけど人間ってそんなものよね・・・だから人間なんて大嫌いだ!

朝からそんな超変なアンテナ炸裂してるのは寒いからか選挙がうるさいからか。
とりあえず今日も徹夜だしっかり休んで体力温存しておこう!!
===
(おまけ)自分TVないので当然大河も見ないけど・・・
明日から前橋で観客締め出しやるとかで前橋競輪のホームページを見てみると、なんか前橋の方も大河ドラマがらみで盛り上がってるとかいないとか・・・
ついでに(もっと失礼)観光案内の動画もいちおう併設されている・・・へぇ~

ドラマ館の方はさておき(失礼)競輪場近くの?歴史的建築物の方はそそられる。
個人的にはそっちの入場券プレゼントの方が嬉しいかも・・・行く目途ないけどorz

・・・で、同じく大河で盛り上がってる「はず」の防府はどうなってるの!?
正直、そこまで関心がなくなったのは事実・・・だから少し怖いんだよね。。。

このへんでまたヤバくなってきたのでもう一度寝ましょうzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。