2015年4月29日水曜日

防府GⅡ最終日

優勝は神山雄一郎(栃木・61期)選手でした。おめでとうございます。
え?車券?・・・後でまとめて書きますorz
===
(おまけ)超勝手に今日の報告
このために前泊したと言っていい早朝佐波川ウォーク
写真
ほかにもいい場所はあると思が自分はここが一番好き

競輪場に着いたら即腹ごしらえ
写真日替定食500円
以前は西食堂派だったが最近は東食堂派になった。理由は「ごはん&味噌汁おかわり自由」だから。(ご飯5杯、味噌汁4杯食べましたが何か?)

ここから先は勝手に本日の成績発表(?)
3R 8-2-9 ハズレ 2枠複にすればよかったと後悔
写真

5R 9-1-5 ハズレ 自分の目には9-5-1に見えたがorz
写真

6R 1-5-3 ハズレ どうせ外すなら1点だけに抑えておけorz
写真
ここまで全敗。このへんで危機感を感じしばらく購入を自粛。

10R 3-7-8 的中550円 トリガミでもいい 的中すれば(?)
写真

11R 1-3-2 ハズレ えっと・・・神さん買わなくてごめんなさいorz
写真

そんなこんなで今日は1,550円マイナス・・・だけどこれでもマシな方です。
防府(に限らず)ヘタすると際限なくもっていかれるのでセーブしました。

だけど当初は飲食費込みで2,000円までなら負けてもOKだったけど途中で3,000円に下方修正(?)したのは内緒。

それでもラッキーカードでクオカードもらったのでそのぶんもプラスにカウントするとギリギリセーフでは・・・典型的車券で身を滅ぼすタイプの言い訳ですorz

最後にちょっとだけクレーム・・・表彰式、クッソ長い!
写真
誠に失礼ながら防府市長&富山市長の宣伝じみたあいさつが長く感じました。

だったら途中で帰れよ・・・はさすがに失礼と思ったのが運の尽き。帰りに観光とか食事とかするどころではなくなりましたorz(防府市の経済的には損したかも?)

そんなこんなでいろいろあった防府ツアーは無事終わりました。

細かいことについてはまたあらためて書きたいけど、とりあえず防府分その他たっぷり補給できたたのでこれでしばらく頑張れると思います。
===
(おまけ2)超勝手に・・・個人的にいちばん感動したこと
8Rが終わったころ某高齢者施設の人たちが競輪場に来てるのを見ました。

なんでも利用者さまの中に競輪ファンがいるとかで応援に来たとか。
(その人の周りに常連さん?が集まり「久しぶり~」みたいな会話が聞こえた)

利用者さまが買ってたかは不明だが職員の人は何枚か車券を買ってました。
残念ながら時間の都合上8Rと9Rだけ見て帰られたようですが・・・

超正直、人がたくさんいる場所に「あえて」来ることは施設の宣伝になる(宣伝目的?)と真っ先に思った俺って汚い!

それでもある意味ものすごくものすごいものを見たと自分は思った。
競輪場に来たこともすごいし、人少なめな平日でなく、あえて最終日に来たことはもっとすごいと思った(だから宣伝目的?を疑った自分汚れすぎorz)

というか・・・もしかするとコレ、競輪場にとってもいい宣伝になるかも?
(keirin.jpでニュースにしてもいいレベルでは?)

すみません自分本当に汚れていますorz
それでも個人的にはこの光景が見られたのが一番の収穫だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。