2015年4月21日火曜日

とりあえず久留米行ってきた

競輪場近くのつつじは満開。
写真

競輪場前もこんな感じ。
写真

いつも安否確認する猫は対の白猫とラブラブでした。
写真爆発しろ(藁)

そんな感じで久留米から戻ってまいりました。え?車券?聞かないでください。
だけど久々の昼開催は楽しかったのでたぶん明日も行くと思います。

というわけでいまから寝ますzzz
===
(おまけ)昨日職場のテレビで「しくじり先生」というのを見た
この手の(過去の)やらかし暴露系番組ってさいきん流行ってるんですか?

それでも、たとえ売名であれ金儲けのためであれ、他人に話せる人は幸せだ。
むしろそっちの方が(相手の反応期待せず)割り切って話せそうな気もする。
聞く側も「ネタ」と割り切って適当に聞き流すことができそう。

問題は「ネタ」「金」「売名」には相応の知名度?が必要ということ。
普通(以下)の人間の普通(以下)のやらかしはネタにも金にもなりゃしない。

より刺激的で衝撃的で視聴者の関心をひきつけるやらかしでないと・・・そういう問題じゃないと思うけど、そういう方向にシフトしていきそう。

なんだかなぁ・・・派手にやらかさないとダメなのか?社会の片隅で地味に生きてちゃダメなのか?そんな感じで軽く自己嫌悪に陥る人を量産しそう。

「この程度の失敗で・・・」「××に比べるとあんたの失敗なんて・・・」はなんの慰めにならないどころかさらに追い打ちかけるだけなんだけど。

ってすべて自分のことですけどね。
要するにこの手の番組は嫌いだ!ということでご理解いただければ幸いです(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。