2015年4月19日日曜日

藤&牡丹

なんだかんだいって吉祥寺(八幡西区)の藤を見てきた人間は、ちょっとやそっとの藤では満足しない。実際は満足するけど「名所」となると話は別・・・みたいな。

というわけで?今の自分が行ける範囲で吉祥寺に勝てる藤の名所へ行った。
(あくまで個人が勝手にそう思い込んでいるだけですご了承ください)

自転車で片道約2時間・・・翌日以降の仕事のことを考えるとちょっと自殺行為。
それでも今の時期で無茶できるのは今日しかない!と雨の中決行したが・・・
写真
肝心の藤は3分咲き~5分咲きくらい。来週の土日あたりが見ごろではないかと。
だけど自分が次行くのは来年の今ごろと思います。行ければの話ですがorz

だけどよく考えると吉祥寺へ行ってたころって、GWの連休中に行って、それでもまだ早い?とか言ってたような・・・どれだけ天気も前倒ししすぎてんねん!?

というわけで?仕方がないので?ぼたん園行きの無料バスに乗ってぼたん園へ。
入園料が必要だけどそこまで行く交通費と思えば安い?
まして(ちょっとした山の上にあるので)自転車では絶対行けないと思うし・・・

こちらはまさに今が見ごろ!というくらい綺麗でした。
写真
写真取り損ねたけど新緑の紅葉も非常に萌え~でよかったです❤

というわけで?(バス乗車時間含め)往復約5時間の旅を満喫してたら川崎GⅢの車券を買うのを忘れてしまいましたorz(超正直、買えばよかったと激しく後悔orz)

というわけで、諸橋愛(新潟・79期)選手おめでとうございます。
今ごろKANのあの名曲を口ずさんでいる人多いことでしょう・・・私だw
===
(おまけ)20:40追加 違ってたらゴメン
四日市FⅡをニコ生で見ていたら小川賢人(福岡・103期)選手が優勝したみたい。
おめでとうございます。(21:00確認済)
===
(おまけ2)ちょっと真面目に「二次元」VS「三次元」について考える?
明日から久留米FⅠつつじ賞だけど・・・仕事ですorz
それでも最終日行ければ行くけど、正直「行きたくない」が本音かもしれない。

いろいろ理由はあるけど、ニコ生慣れすると本場に行くのが億劫になる気がする。
ヘタすると車券を買いに行くのも億劫になる・・・それは私だけ?

何故?と言われると困るが・・・もともと自分かなりの人間嫌いなのでむしろ今までが異常だったと思うが。(仕事の?疲れもたまってる?)

前者と後者の複合だろうな・・・基本的に(自分の)顔が(相手に)見えるのは嫌。
なんたる自意識過剰・・・だけど自分は自分の存在を知られるのが異常に怖い。
だから変に場内の人に顔を覚えられた?ことがものすごく恐怖なのかも・・・

という超わたくしごとはさておき、ニコ生慣れすると本場へ行きたくなくなる?はあながち間違っていない気がする。だけどニコ生から競輪覚えた人は増えている?

だったら何とかしてニコ生から本場へ誘導するしかない!のだけど・・・難しいね。
いくらニコ生で来場を呼び掛けてもニコ生慣れしてる人はニコ生を選ぶと思うから。

じゃあどうする?いったんワンクッションを置くのがベストなのかな?ニコ生→選手ブログ等→本場みたいな感じで。(選手ブログ等で旅打ち意欲をあおりたてる?)

もしくは本場でニコ生観戦を推奨する?本場で初心者教室的なオフ会を企画する?
正直、本場でニコ生観戦はいいけど、本場でオフ会・・・は嫌かもしれない。
理由は先にも述べたとおり、顔(と名前)を知られるのが?ものすごく嫌だから。

困ったもんです。だけど逆に「コスプレ企画」的なモノもアリかも?と思っている。
(顔見られるのが嫌ならば最初から顔が見えないようにしてしまえばいい?)
もしかすると(特に若い人で)そういうの好きな人も食いつくかもしれないし・・・

じゃなくて!本当は昔の別府GⅢポスターの名コピー?よろしく「フェンス越しの愛」をニコ生ファンにも覚えてもらうのが理想だろ!?

めったに逢えない(本場に来ない)からこそ、逢える(本場で観戦できる)ときは全力で応援する!みたいな感覚を、ニコ生ファンにも覚えてもらう・・・みたいな。

とはいえスタジオインタビューでさりげなく次走るレースを告知してもニコ生ファンは行かないだろうな・・・たぶん。(ヘタすると宣伝乙でファン離れの元凶に?)

ううむ難しい・・・ので寝ようzzz(え?MN観戦は?)
===
(おまけ3)覚えておくと楽なアドレス?
mnk_neo81@outlook.jp おけらTシャツプレゼント先です。
最終日のレースダイジェストが終わってから応募、当日決定です。
フライング厳禁&自分は絶対に応募しないので関係ないですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。