2015年4月1日水曜日

四月一日

「四月一日」さんと書いて「わたぬき」さんという人がいるらしい・・・へぇ~
年に一度の?嘘をついていい日?だったけど嘘をつくのを忘れてしまったorz

ここで嘘書いても虚しいだけだし・・・正直ネタも思いつかないしorz
廃止になった競輪場復活!なんてネタは嘘にしたくないので言いたくないし。

職場のテレビにて名古屋の施設職員による高齢者虐待のニュースを見た。
報道によると「苦しむ姿が面白かった」(職員談)動画も撮影、公開していたとか。

なんでこんなこと・・・言いたくないけど、人間にとって一番の快楽だからと思う。
どんなに表面繕っても、立派なフリをしても、弱い物イジメほど楽しいことはない!

こんなふうに考えてしまう自分本当に終わってると思う。それでも反撃される心配のない相手に一方的にストレスぶつけ鬱憤晴らし・・・なんて誰でもやってるでしょ?

ついに自己正当化からの開き直りキター・・・本当に自分終わってるorz
それでも、どうせぶつけるなら「ぶつけてもいい相手」にぶつけてほしいものです。

というわけで、捕まった?職員のヤツラも競輪すればよかったのに・・・
そんなトンデモ結論で〆たいと思います。合掌!?
===
(おまけ)そういえば明日から高知GⅢだった
でもって勝手にお気に入り「ニッポン隅々観光」は昨年末?四国ツアー更新中。
(個人的には本当に旅打ち意欲をそそられる場所が多くて困りますw)

というわけで?見てる人いないと思うけど、もし高知へ旅打ち中でこのブログ見てる人がいれば、是非「ニッポン隅々観光」を見て旅をより楽しんでほしいものです!?
===
(おまけ2)勝手に・・・誰も見ない(たぶん)超願望的四月一日の嘘
いろいろ考えた結果、今年の嘘という名の超願望は

①門司バンク復活!(小倉が競輪祭以外はナイターしかしないので、モーニングレース専門&市民の練習場、イベント会場として活用できればいい!?)

②大津びわこ競輪場跡地にオートレース場が誕生!!!(オートは6場しかない&近畿にないのは不満なので近畿に1個欲しいという超願望)

こんなもんかな?①も②も過去に書いた気がするのがアレだが・・・
というか自分個人に関する超願望的嘘というヤツがいまいち思いつかない。

職場のセクハラ阻止のためついてた嘘も実現不可能になってしまったしorz
それ以外で思ったものは迂闊に口にすると悪い意味で実現しそうなので自粛。
特に退職系は冗談でも口にしたらそうせざるを得ないよう追い込まれてしまうし。

おお怖い・・・けれどこれが現実、というのも現実なんだよね。
だから慢性的人手不足なんだよ!という毒も吐きたくなるけど。

途中から毒だか愚痴だか分からんもんが出てきたorz
だから自分以外のことで、実現はまず無理(?)だけどそれでも万一実現したら超ガッツポーズ系の嘘をついたほうが楽しくていいと思う。
===
(おまけ3)上にも書いた施設職員による高齢者虐待についてのモヤモヤ
なんていうか・・・人を「いじる」人がいる。特に若い人ほどこの傾向が強い、
とまでは言わないけど、それでも、私は、この手の人が死ぬほど嫌い。

だけど不思議なことに、こういう人の方がウケはいい。原因は分からない。
けれど相手を人間扱いしてないから「こそ」なせる技、と私は思っている。

その人にとって相手は自分の欲求を満たすための道具でしかない。
道具だから、対等でないから、何をやっても何をされても全然平気。

生きるため、特に仕事(商売)するうえでは絶対必要なスキルだと思う。
故に「人いじり」が上手な人ほどウケがいいし、出世もするのだと思う。
それでも自分はこの手の人間が死ぬほど嫌いだ。

かなり脱線。それでも施設の人は高齢者をいじって喜んでいた「だけ」と思う。
当然いじられる側の気持ちなんか1ミリも考えてない。己の一方的な欲求のみ。

恐ろしいことです。だけどこれが現実だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。