2015年4月24日金曜日

4月24日

昨日?新聞で「ドローン」の写真を見て真っ先に思ったこと。
久留米で見たぞコレ!(場内で飛ばして遊んでいる?人がいた)
本気で通報しようかと思ったのは内緒です・・・ごめんなさい。

同じく昨日の新聞で西鉄久留米そばのホテルが火事という記事を見た。
競輪場に行く途中やけに消防車が走っていると思ったらそういうことか。
というか思いっきり現場付近とおったのに気づかなかった自分ってorz

なんでも久留米の六角堂広場だった場所は解体され新しいハコモノ建設中。
いくら立派なハコモノ作っても、中に入れるモノがなければ意味がない。

というか、次から次に新しいハコモノできているけど、利用する人いるの?
正直すでにハコモノあまりに多ぎて、中で働く人(の人件費)が足りない。

結果、少ない人数、少ない賃金で働く(働かされる)中の人が疲弊する。
それでも次々ハコモノができ、ますます少人数&低賃金が横行するだけ。

新しいハコ作るより、既存のハコを活用しようよ・・・で競輪場をチラ目。
だけどそんなふうに考える人はまずいない。新しいハコを次々作る方が大事。
なんでだろう・・・?

そんなことを考えながら最後に少し毒・・・防府旅打ちが潰れるかもしれないorz

いくら仕事あっての生活とはいえ、行きたいときに行きたい場所に行けない状態になってまで働きたいと思えない。だけどこれが現実なんだなorz

たぶん実際は大丈夫と思うけど・・・行ったら行ったでものすごく罪悪感と言うか引け目というかを抱くのは必至。こんな状態に誰がした!?

それでも以前よりは動けるようにはなってるんだよね・・・いろんな意味で。
そレは十分分かっている(つもり)だけど・・・遊ぶことは罪なのか!?
それくらい余裕がないのは厳しいなぁ・・・が正直な感想かもしれない。

本当はこの余裕がない状態を楽しもう!と言いたいけど、数少ない楽しみを奪われてまで楽しみたいとは思えないな・・・が本音かもしれない。

奪い取られるのが嫌なら強引に奪い取るのみ。しんどいなあ・・・

だけど世の中で一番しんどいのは、期待を裏切ることだと思う。
ゆえに競輪選手というのはかなりどころでなくしんどい職業だと思う。

というわけで・・・競輪選手に比べればずっとマシ!!贅沢!!甘えるな!!
そういうことでございます。防府行きたいなぁ・・・実際は意地でも行くと思うけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。