2015年4月4日土曜日

徹夜明け

基本的に競輪ファンは競輪「だけ」、万一ほかに好きなもの(競馬、競艇その他)があったとしても、たぶん競輪を取り上げられたら生きていけない。

あくまで超自分基準の超偏見だけど、それが競輪ファンという生き物だと思う。
理解できなくても、世の中にはそういう生き物もいることは分かってほしい。

なんていうか・・・人間として生き物としてアレなことは本人もよく分かってます。
それでも好きというかそれだから「こそ」好きというか・・・

普段から周囲に馬鹿にされたり見下されたりしている(と勝手に思い込んでる?)からかもしれないが、ほかの誰にも分からない、自分「だけ」の領域が欲しい!

たぶんそういう気持ちが強くて競輪ファンになったのでございましょう。
周囲は競輪の良さを知らない(どころか競輪を見下してる)だけど自分「だけ」は競輪の良さを分かってるんだぜバカヤロウ・・・みたいな。

ううむ支離滅裂・・・それでもやっぱりあらためて、間違っても競輪ファンから競輪を奪うこと「だけ」はやめてくれ!と声を大にして言いたい。

多分どころか間違いなく周囲には理解されないどころかドン引きされると思う。
それでもやっぱり競輪ファンという生き物はそういう生き物だと思う。

それを踏まえて、競輪とか競輪場とかの価値を考えていければいいのだが。
===
(おまけ)今日は久留米FⅡナイター初日&皆既月食なんだけど
ナイターの方は完全に寝過ごした・・・ので今開催は無理だと思うorz
月食の方は雲分厚すぎてどこにつきがあるかもわからないorz
あーあ・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。