2016年1月10日日曜日

成人式

小倉のドームでは今日成人式が開催されるらしい。そして参加者の奇抜な衣装や派手なパフォーマンスがネット等で「修羅の国の成人式」として評判だとか。

成人式なんて同窓会と一緒。参加できる人は勝ち組。それでも一生に一度のことだから・・・と無理して参加してみたら、中学時代陰で自分をコソコソいじめていたヤツが新成人代表として誇らしげに檀上でスピーチしているのを見て、(当時から周囲には人格者と評判の人だったが)あらためて人格者とは「裏表がはっきりしていて使い分けが上手い人」のことをいうのだと思い知らされた。(ゆえに「人格者」「オンオフの切り替えが上手い人」という人種は自分にとって恐怖の対象である)

あくまで今の自分以上にいろんな意味で歪みきっていた当時の自分の感想。
なので本当のことは分からない。まして時間が記憶を歪めまくっているし。

どうでもいい話。それでも成人式の時期になると思い出す。まして今の時期は阪神・淡路大震災を思い出せキャンペーンみたいなのもやってるし・・・

ああ嫌だ嫌だ。思い出したくない記憶を引きずりだされるのは嫌だ。
実際は自分が勝手に引きずり出してる「だけ」なんだけど。

それでも成人式が競輪場で開催されるのは競輪界にとっていいことと思う。
競輪場がある自治体はすべて競輪場で成人式やるようになればいい!

そんな私見はさておき、折角なので少しでも競輪に興味をもってもらえればいい。
バンクを歩く、自転車に乗る、それだけでもけっこう興味持ちそうな気がするが・・・
(一方で、考えなしな連中にバンクを荒らされそうという不安の方が強いのは内緒)

成人式なんてしょせん糞なんだから自分たちの利益になるよう利用するに限る!
というわけで?新成人をガンガン競輪漬けにしてしまおう!?
===
(おまけ)今年も「修羅の国・北九州」の成人式は凄かった・・・らしい
おかげで全国各地から取材が集まり、ドームの映像も流されまくり・・・
うん、いいことだ。折角だからマスゴミどもそのまま車券買いやがれ(爆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。