2016年1月28日木曜日

1月28日

今後のため?簡単に記録カキコ

役所に相談・・・そんなのネットで調べてますけど・・・とは言えず(失礼)
それでも「役所に相談した」は黄門様の印籠並みに効力ある・・・かも

今なら面接に行くための交通費も助成してくれる・・・らしい
住居を確保してくれる職場もあるらしい

その中からいくつかオススメの職場?らしき場所を教えていただく
県外から移住したスタッフが多い職場の方が安心して働ける・・・のか?

その後セルフ迷走のあげくぼんやりながら行きたい場所が見えてくる
けれど一番の理由は「その気になればいわき平まで行ける」って・・・
(万一面接にたどりついたとしてもこんな理由絶対言えんわ!)

というかたぶん最初から行きたい場所は自分の中で決まっていたと思う
少なくとも「やりがい」という点では群を抜いて魅力的だと思った
加えて「その気になれば・・・」というのも自分にとっては大きい(ぇ

問題はいくらこちらが行きたいと思っても向こうが望まなければ話にならないこと
形だけ年数かさね形だけ試験を受けたが中身は全然ともなわない
若くもない体力もない人間的にも問題ありすぎ何より超ド級の人間嫌いは致命的
こんな自分で大丈夫か?

あとは今の自分を支えてくれている人たちにどう話をつけていくか
とんでもないどころの迷惑をかける、恩をあだで返す、その他モロモロ
だけどそういうことは話つけるときに考えよう?

そんな感じで半ば暴走ぎみに頭の中を整理して言いたいことは言った・・・つもり
暴走しすぎて心象悪くしてなければいいが・・・という不安はさておき
あとは本当に今の自分を支えてくれた人たちにどう話をつけるか・・・だな

それにしてもつくづく自分とんでもなく暴走粘着ストーカー気質の危険人物だな
周りが見えなさすぎというか一方的に突っ走りすぎというか

それでもこんなふうに暴走できる今の状態には本当に感謝しなければいけない
自分みたいなトンデモ人間よく今まで支えてくれたなとつくづく思うから
だからこそどう話つけていくかが問題だし恐怖でもあるなんて言ってはいけない

合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。