2016年1月14日木曜日

くるリンふれあいフェスタ

今週の「くるリンGO!GO!!」は1月2日に行われた「くるリンふれあいフェスタ」のダイジェスト(前編)

行きたい行きたい思いながらも一度も行けていないイベントorz
今年も見事なまでに仕事だったし・・・休みでも行けないしorz

いいもんね、行っても逆に怖気づいて逃げるだけと思うから!
(震災があった年の復興支援イベントで怖気づいて逃げた前科あり)

超ド級の人間嫌いゆえ「ふれあい」というのが極端に苦手なんだよ!
口聞いたことある選手の数(挨拶のみ含む)片手でさえ余るし(たぶん)

フェンスという壁がないとまともに選手見れないんだよ!
フェンスという壁がないと声援送ることも野次飛ばすことも(略)!!

うわ~・・・自分でもひくわコレ・・・
だけど仕方ない、自分そういう生き物だから。

気配のある透明人間にでもならない限りこの手のイベントは一生行けない。
(人や車などにぶつからないためにも気配「だけ」は必要・・・っておい!)

それでもこの手のイベントは必要。どんな形であれ、競輪場に脚を運び、競輪場の雰囲気を覚え、選手の顔と名前を覚えれば、そのうち車券も買うようになる?

そんな感じで絶賛現実逃避中・・・いちおう小倉MNもやってるんですけど。
いちおう見てるけど明日は朝早いからそろそろ寝なければ・・・
というか来週かなり大事な試験があるのにテメエ何やってんだ!?
===
(おまけの妄想)もし1,800億当たったら・・・
①花月園を復活させる!
②船橋オートを存続させる!
③千葉競輪を存続させる!
④大津びわこ跡地にオートレース場を新設させる!
⑤1億は自分のために貯金する!

それでも1,000億くらい余る(たぶん)ので余ったお金で・・・思いつかん。何をやっても金の亡者に一瞬で吸い取られるだけだと思うから尚更。

それでもどうせ吸い取られるなら競輪寿命を100年は延ばす方向で吸い取られたい・・・思うだけなら勝手だから思いっきり偽善者した方が楽しい?

明日は早いぞ早く寝ろ!
===
(おまけ2)正直者は、バカを見る・・・?
宮崎の交番で?落し物として届けた現金を着服した警官が逮捕されたらしい。
預かり書をもらわらなかったことに不信感を感じて発覚したらしいが・・・

届けた人が権利放棄した場合、落とし主が見つかっても「最初から現金は入ってなかった」として連絡したら分からないよね??

いや、その、過去に財布を落とし現金抜き取られた状態で戻ってきた(届主は権利放棄されていた)ことがありまして・・・

当時は「もしかして届主がネコババしたのでは?」という疑惑も抱いた「が」もしかすると、警察が現金をネコババし「最初から現金は入ってなかった」と(自粛)

正直、現金が入ってない財布は(届けた際にネコババを疑われるのが嫌で)発見しても警察に届けず知らんぷりしてしまうから・・・ごめんなさい。

まして福岡県警は落とし主が見つからなくても連絡なんて一切ないし・・・
こういうことを考えだしたら終わりだけど、たぶんよくあることだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。