2016年1月21日木曜日

1月21日

今度の日曜は大事な試験の日。試験会場までは公共交通機関を使わないと行けないが、前泊するほどでもない・・・と思っていた「が」受験日の最高気温0度!?

ううむ・・・何年か前、雪で交通機関がマヒして、同じく大事な試験に間に合わず、事情を説明するも受験不可だった苦い記憶が蘇る。

というわけで前泊を考えるも、他の受験生も同じこと考えてるらしく、めぼしいホテルは既に満杯・・・それ以前にネカフェ泊を検討しちゃう自分ってorz

というか・・・さすがにネカフェ泊はアカンだろ?とホテルを片っ端から検索中も、ホント、23日の土曜は、福岡のホテル、どこも満杯なんだなorz

さあどうする!?雪降ると、ホント、交通機関、マヒするよ!?
さすがに今回の試験は前回みたいに遅刻即アウトにはしないと思うが。
(受験者数が多い、遠方からの受験生も多い、遅刻する人も多い!?)

ううむ・・・ホント最悪天神のネカフェに泊まっちゃおうかな?
無事に泊まれればの話だがorz(意外とネカフェも満杯になるかも)

最悪自宅からタクシーで行っていくらかかるか?というのも考えよう。
軽く諭吉は飛ぶと思うが何枚飛ぶかでだいぶ状況かわってくるから。

というわけで?思いっきりやってしまった徹夜明け、妄想・現実逃避するが勝ち。
ああ試験受けたくない(悪い意味で先が見えるのが嫌すぎるorz)
===
(おまけ)
高齢者を食い物にする公益法人・・・公益法人ってそんな簡単になれるのか?

ヘタに「公益法人」なんて肩書あるから尚更お金をだまし取られた高齢者多かろう。
震災復興支援をめぐる談合汚職・・・山陽オートの走路に名前がある会社も関与。

どこもかしこも金、特にお上の金がからむと変な方向に歪んでしまいますなあ。
こんなことで嫌になるのは嫌だけど、ホント嫌になるニュースばかりだな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。