2016年1月24日日曜日

福岡より帰還

とりあえず自分の記念のため簡単にまとめる。

七転八倒の末ドーム近くのウイークリーマンションに泊まれることになった(ただし2泊以上でないと不可)ので、かねてより行ってみたかった唐人町商店街へ。

ウイークりーマンション故つい自炊したい欲がムラムラするも、結局お茶と牛乳と米とレトルトカレーとみかんしか買わなかった。(1kgからしか米がなく余ったorz)

商店街からさらに10分ほど歩いたところに大濠公園があった。
好きすぎて困るレベルでアホみたいに写真撮ったがいいのが撮れずorz

試験前日、試験会場まで歩いて何分かかるかチェックするのはいいけど・・・
王貞治ミュージアム
一本足打法
仕方ない、自分が小学生のころ間違いなく王さんはスターだったから。
(言いたくないが756号の瞬間を生でテレビで見た記憶がある・・・年orz)

時期が時期だけに貸切と思ったが、自分と同じ受験下見組と思しき人がいた。
若い子は王さんより今の選手の方に夢中みたいだったけど仕方ないね。

天気予報は当初土曜の夜から日曜の午前大雪だったのが25日朝大雪に変更。
23日夜も、24日朝6時ごろも、全然雪らしい雪は降っていない。

もしかして前泊しなくて全然余裕だった?と思ったが、8時すぎには積雪。
ヤクオフ!ドーム
試験はグランドの中にビニルシートしいて机と椅子を置いて・・・でした。

昼食中、選手のマネして走ったりスライディングしたりする人・・・大好き❤
自分もベンチに入って監督のマネしてポージングしたりしたけどw

それにしてもドームの中には広告が本当にたくさんある。
正直うらやましい(競輪場にもこれくらい広告があれば)

あとドームの座席って・・・狭いね。競輪場の方がよほど快適・・・かも。
広いし両隣に荷物置けるし前の席に足も置けるし・・・おい!

え?試験?・・・正直、ものすごく自信がないです。
迷った末外した方が正解とか、自信持って答えたのに不正解とかが多すぎorz
自己採点ではギリギリ合格ライン・・・基準点が上がってないことを願うのみ。

それにしても前から思ってたけど自分の働く業種ってタバコ吸う人多すぎ!!
昼食時間中、屋外しか喫煙所がないのに、外から煙が入ってきて臭かったorz

ついでに福岡って、かなり、とんでもなく、空気悪いねorz
車が多いからなのか、寒波ともにPM2.5が飛んできたのか、そのへんのことは良くわからないが、あまり呼吸器が丈夫でない(自称)自分には無理orz

というわけで?帰りは本当にキツかった・・・タバコ臭い、空気悪い、足元不安。
地下鉄唐人町駅はさながら地獄絵図。(切符買う受験生たちに押し潰される!)
今日ほどニモカ(西鉄発行の電子マネー)もってて良かったと思った日はない。

そんなこんなで天神まで着いたはいいが、そこから先もまた大変・・・というかそこから先の方が大変でした。福岡はぜんぜん降ってない方だったんですね。たぶん。

というわけで、長々書いたが、もう少し書きたいことがあるので、別の記事に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。