2016年1月18日月曜日

1月18日

大宮GⅢは降雪による中止・順延・・・と聞いて真っ先に小林優香(福岡・106期)選手のトークショーどうなるんだ!?(順延?中止?)と思った自分ってorz

だけどそうなると今日最終日の久留米ナイターは14:45開場になるのか。
それより早く場外併売で入り込んで入場料ケチることができないのかorz

代わりに玉野FⅡか川崎FⅡ場外してくれればいいのになんて言うべからず。
それでもこういうときだけでも競輪場で場外販売してくれればいいのに。。。

というわけで思わぬところで予定が狂い困惑中です。福岡も雨降ってて既に寒いので早々に競輪場入りして大宮GⅢ見ながら受験勉強しようと思ったのに(ぇ)
(自宅では勉強できない+図書館は月曜休館=競輪場でやろう!計画がorz)

それ以前に福岡も今夜は異常に寒くなり雪降る予定・・・帰れるのか?
別に帰れなくても久留米は駅前にネカフェあるからいいけど(ぇ

そんなこんなであらためて旅打ち?予定が大幅に狂い困惑中でございます。
2時間くらいタダで暇つぶし(受験勉強?)できる場所ないかな・・・ううむ。
===
(おまけ)14じ現在まだ自宅
ヒマなので?川崎FⅡ見てるけど・・・川崎もすごいな、雪。。。
九州にいるとピンとこないけど、関東の方は本当にすごいみたいで・・・

とはいえニコ生競輪見てると一気に外出意欲が下がるのは良くない。
ぬくい部屋でコメント適当に垂れ流している方がよほど楽しいし(ぉぃ
それよりも楽しいモノが本場にある!と思わせないといけないから大変だ。

というわけで?寒いけどぼちぼち出かけよう・・・かな?
===
(おまけ2)久留米に行ってきた
来月GⅠあるので西鉄久留米はけっこうな宣伝モードになってました。
駅前横断歩道
バス停の椅子
場内の方もまぁそれなりに・・・のぼり・ポスターいっぱいでした。
え?車券?・・・思い出したくないけど勝手に公開処刑。
8Rハズレ
9Rハズレ
10Rハズレ
11Rハズレ
以上、ビール代(400円)込みで1,500円マイナスでしたorz
とりあえず車券の買い方に一貫性がない!ということだけ分かる気がする。

あと顔見せのときアピールされるとついその選手から買いたくなる(ぇ)
競馬やってたころよくそれで失敗してたなぁ・・・(遠い目)

それでもそうやって車券を買わせるのもアリといえばアリ。
だったらちゃんと着に入れよ!とツッコミたいのは山々ですが・・・
けっこう吹雪
初雪みれたから良しとしよう!?
===
(おまけ3)で?結局?なんだったの?黒幕いるの?干されるの?
SMAP解散報道からの緊急生出演での解散しません宣言?

正直、世間をさわがせマスゴミへの露出を増やす一方で、ファンに危機感あおって(解散させないよう)CD買おう運動起こたしかっただけじゃない?

競輪界でも似たような騒動2年ほど前にありましたよね?
あれも結局なにがなんだか分からないままうやむやになりましたけど。
みなさん従順になられたようでメデタシメデタシ・・・みたいな感じ?

圧倒的な力(暴力、権力など)に勝てる人間などいやしない、断じて!
結局のところ今回の騒動もそういうことなんでしょうかね。

なんだかんだいってその圧倒的な力で守られているところもあるから、力と戦うより、力に殺されず潰されず、上手に生きることを考えたほうがいい、

ものすごくどうでもいいことだけど、結局そういうことなんだろうな・・・
合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。