2020年4月1日水曜日

エイプリルフール

(1)全競輪場の締め切り前音楽を録音したCD発売決定!
久留米と前橋、防府とどっか(覚えてないorz)等、かぶる場所もあると思うが、締め切り前の音楽ほど本場に行きたくなる曲はないと思う(個人の感想)(※久留米は現在は曲が変わったらしい・・・残念)

(2)((1)とかぶるが)全競輪場テーマソング(略)
本当はDVD(映像付)がいいが、映像が浮かぶのは松戸(走れ!自転車)と小倉(ナイトライダー)と熊本(風流線)くらい?
(大宮・西武園(太ももDEサンバ)忘れてたスマン)

CDやDVDならパソコンスマホなくても鑑賞できる人が多いのでは?
競輪場に行きたくても行けないファンの心を満たすアイテムとして必至!?

嘘をついても一人。それでもどうせなら楽しい嘘をつこう。

個人的には現実になってくれればうれしい(ぇ
発売までいかなくてもファンへのプレゼントとして商品化してくれれば。
(現在は手元にないが過去に山陽オートのCDをプレゼントでもらった)

朝から妄想失礼。合掌。
===
(おまけ)というわけで?勝手に動画貼り付け(問題なら削除する)
松戸「走れ!自転車」

熊本「風流線」

大宮・西武園「太ももDEサンバ」

小倉「ナイトライダー」はどこを探しても見つからず。10年くらい前ドーム前の大型ビジョンでプロモーション映像?流れていたのだが。
===
(おまけ2)思っても言ってはいけない?ひとりごと
今日は休みだったので肉と野菜と豆腐とトマトジュースと、巣ごもり用にコーラとポップコーン(ワゴンセールで安かった)を購入。
帰宅後はオダワライダーの解説デビュー戦を見ていた。
(といってもなら福で昼食したので帰宅は13時すぎぇ)

本場や場外で車券買えない不満はあれどパソコンあれば競輪は見れる。
いつまで無観客が続くのか、それ以前に(都市封鎖なんてことになった場合)いつまで開催できるか分からない不安がないわけではない。

それでも今はレースを愉しめる。
今はまだ無理だが近いうちにネットで車券も買えるようになる(たぶん)
これだけでも競輪好きにとっては力になっている。(個人の意見)
(選手、職員など)中の人は不安いっぱいと思うが。(個人略)

大相撲は無観客で春場所をやりきった。力士はじめ関係者は大変だったと思うが、それがどれだけ相撲ファンはじめ多くの人に力を与えたか。

同じことがなぜ野球やサッカーでできない?
画面越しからでもどれだけ多くの人に力を与えることができるか。

思っても絶対に言ってはいけないことだと思う。
分かっていても多くの人(特に子どもたち)に力を与えてほしい。

選手がプレーする姿を見るだけでどれだけ力になるか。
現実はそんなお花畑全開の綺麗事で済む話ではないと思う&選手はじめ中の人側からすれば迷惑でしかないかもしれない。

それでもパソコン越しでも生で競輪が見れて幸せだ!
競輪よりはるかに人気あるスポーツならもっと多くの人に幸せを与えることができるのに!

本当に思っても絶対に言ってはいけないひとりごと失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。