2020年4月8日水曜日

4月8日

昨日のニコ生で鬼脚(井上茂徳さん)新型ウイルス感染情報を得る。
最初ガセと思ったが真実と知りガクブル。
それを受け?今日からの名古屋FⅠも(選手不安により?)開催中止。

東京より福島での仕事が多い(個人の偏見)「たんぽぽ」白鳥久美子さんも新型ウイルスに感染していることが分かった。正直これはかなり怖い。

昨日緊急事態宣言が出た途端、職場から物資が消えた。
特にマスク、消毒液、使い捨てエプロン、使い捨て手袋。

個人的には掃除、洗物用の手袋が共用(ゴム手袋)になったのが怖すぎる。
いくら感染予防してもゴム手袋を通じて思いっきり接触感染するんでね?
(こっそり使い捨て手袋確保して手袋の上から手袋しないと・・・ガクブル)

すべては緊急事態宣言が出た地域への安定した物資供給のため?
単に「感染者が出たときに備え」物資確保しておきたいだけかもしれんが。

それでも小倉は競輪やってるし(スゲエ)ミッドナイトも開催される。
ありがたいと思う反面、本当に開催していいのか?と思う自分もいる。

ウイルスが悪い方に進化して?(感染力&重症化する確率・スピード急上昇?)(個人の偏見)「正しく怖がる」ができなくなってきたから尚更。

なるようにしかならんのだけどね。
それでも真っ先に犯人扱いされることだけはないようにしないと。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。