2020年4月24日金曜日

orz

帰宅してパソコン開くと静岡ダービー中止決定・・・orz

正直これは立ち直れない。
だけどダービーだからなおさら開催は厳しかった?という思いもある。
(ヒラ開催より倍近く~3倍超の選手が参加する+関係者その他大勢)

言いたくないが運営的にもどうよ?と思ったなんて絶対に言えない。
大赤字必至を分かっていて開催を強行するメリットある?なんて(略)。

だけど今のままじゃ選手、特にS級選手ほど生活が厳しくなる。
(当初は開催予定だった弥彦FⅠも中止が決定してしまったorz)

経済産業省、JKA、各施行者、選手会、みんなバラバラ?みんな丸投げ?責任の投げ合いぶつけあい?不安が増すとそんな毒も掃きたくなる。

あらためて競輪という公営競技、ギャンブルの立場の弱さを実感。
ウイルス以上に怖い「先の見えない不安」と闘うにはどうすればいい?

選手はもっと不安と闘っている(だから負けるな)みたいなことは言いたくない。それでも闘う相手を間違えちゃいけないと思う。

負けるな!合掌。
===
(おまけ)絶賛現実逃避中・・・すまない
折角ペンタブを買ったので練習しようと思うがorz
描いてみたいものはあるが元々の画力のなさも併せ挫折まっしぐら。
それでも描かないと描かなくなるという変な危機感で描いている。

自分は新型ウイルスのことをコロナと呼びたくない。
どうしても『宇宙家族カールビンソン』のコロナちゃんを思い出すから。
(肝心要のコロナちゃんがイマイチすぎて泣ける・・・orz)

30年くらい前に6巻くらいまで読んだが結局どうなったんだろう。
まさかまだ連載が続いてたりしてはいないと思うが。
===
(おまけ2)
「金曜 大人の扉」に近藤龍徳選手(愛知101期)出演中(22:35時点)

新型ウイルスに感染した元阪神・片岡篤史さんが退院されるとのこと。
誠に失礼ながら、動画みたときはヤバイのではないかと思ってしまった。
だから尚更「良かった!」と思う。

確かに新型ウイルスは恐ろしい。だけど退院できる人もいる!
というか感染リスクより重症化リスクを下げる方が大事かもしれない。

感染しても正しく治療すれば退院できる!!
本当はそっちをもっと報道してほしい!!

実際はまだ手探りで「確かな治療法」が見つかってないかもしれないが。
それでも退院できる!という「事実を伝える」のは大事と思う。

あまり考えたくないけど万一自分が感染しても発症せず克服してやる!
仮に発症して入院になってしまっても克服して退院してやる!

そして、本当は絶対に考えてはいけないことかもしれないが、万一最悪の結果になってしまった場合、解剖して(特に肺)損傷具合とか血液採取して抗体の検出とかしてほしいけど、日本では(まだ)無理かな。

ってまだ感染してないと思う(たぶん)けど。
味覚も嗅覚もしっかりしてるし自転車通勤バリバリできるし。
(しかも最近はマスク着用で自転車できるようになったv)

言いたくないけど感染はしゃーない!
重症化しない!克服する!抗体つける!
それしかないのかなと。妄想失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。