2020年4月2日木曜日

4月2日・・・玉野FⅡ開催中止?

朝パソコンを開きツイッターで情報チェックすると、今日から開催の玉野FⅡナイター(ガールズ)中止になっていた。

KEIRIN.JPの方は「中止」となっているが詳細なし。
玉野けいりんホームページではまだ中止なっていない。

迂闊なことはいえないが、たぶん新型ウイルス関係だろう。
あまり考えたくないが。

恐れていたことがついに起きてしまった。
感染者の特定が犯人探しみたいになることも怖いし、これを機に今後の開催が中止になってしまうことの方がもっと怖い。

というかこれを機にお上がこんなこと言いだしそう。
「選手宿舎を感染者の隔離・療養のために使わせろ」
(あまり考えたくないが地域によっては十分ある話と思う)

もしかするとあと1時間もすれば詳細でるかもしれないが、今から仕事だ・・・って朝から何見てる&打ち込んでるんだか。合掌orz
===
(追記)KEIIN.JPより
【お知らせ】
玉野競輪 山陽新聞社杯(FIIナイター)レースの中止について
----------------------------------
4月2日(木)~4月4日(土)の3日間、玉野競輪場で開催を予定していました、山陽新聞社杯(FIIナイター)につきましては、九州地区から参加する選手の親族に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たため、親族在住の保健所から当該選手に対し濃厚接触者として自宅待機要請が出たため、その他参加選手の体調面等を考慮した結果、本開催を中止することといたしました。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いします。

間違っても悔しいとか残念とか言ってはいけないと思うが(以下自粛)。
それでも中止以外の選択肢がなかったと思うから仕方ない。
===
(後述)4/5追記。選手は陰性(だからといって安心はできない)
親族の状態(無症状、軽症、重症)が不明なのが気になる。
(根拠はないが陽性反応でた親族は集団感染発生した病院勤務?と邪推)
無症状or軽症、万一重症でも1日も早く回復→陰性2回?→退院を願う

それより同じ玉野FⅡに斡旋されてた選手も自宅待機?が気になった。
親族が陽性だった選手が陰性だったので自宅待機解除とかなるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。