2020年4月7日火曜日

4月7日

7都府県(東京、千葉、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、福岡)に緊急事態宣言でた。これを受け立川は8日(最終日)中止、平塚GⅢ、西武園GⅢはじめ続々中止・・・。

静岡ダービーを盛大に開催するために耐えよう!
といいたいところだが、現実は・・・

首相様は「最も重要なことは、何よりも国民の皆さまの行動変容、つまり行動を変えることです。専門家の試算では、私たち全員が努力を重ね、人と人との接触機会を最低7割、極力8割、削減することができれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができます。」と言ったらしい。

だけど「国民の皆さまの行動変容」がアテにならないというか、「感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせる」ことができるのは当該府県(特に東京)だけじゃない?

みんなよそに逃げるから。
そしてよそで感染爆発させるから。

というか行動変容で落ち着くレベルのウイルスか?と思ってしまう。
なんていうか、3密(密閉、密集、密接)どころか1つでも該当すればあっという間に感染してしまうレベルまで凶暴化してしまったような。(個人的には密閉が一番怖い)

競馬ファンは「春の天皇賞」のため、競艇ファンは「全日本王座選手権」のため、オートファンなら「オールスター・オートレース」のため、そして競輪ファンは「静岡ダービー」のため我慢する!

そんな目先の「目標」がないと「行動変容」なんて厳しいよな。
我慢したら開催してくれる保証も現時点では全くない(むしろ厳しい)し。

それでもギャンブル狂の方が行動変容できる動機が強かったりして(ぇ

虚しいとわかっていても静岡ダービーのために我慢する!
その前にテメエはあと1本レポート仕上げろ!
競輪やウイルスに逃げるヒマあればできることやれ!!!

超支離滅裂失礼。合掌。
===
(おまけ)ついにパチンコ屋も自粛する店がでてきたとか
そうなると競輪場に行けなくてパチンコ屋で我慢してた人(いるのか?)明日からどうやって過ごせばいいんだろう・・・

なんとかしてネット投票、電話投票まで誘導できればいいのだが。
パソコン、スマホを持ってなければアウト・・・なのか?
電話で申し込みすることができればいいんだけど(超適当)

いくらなんでもCSデジタル放送から競輪投票とかできないよな?
(20年以上テレビなし生活してるので全然わからない)

だけどテレビから投票できれば(特に高齢者の)投票増えそう。
何も知らない子どもが勝手に投票して気が付けば万車券的中とか。

妄想でもしないとやってられないけどがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。