2020年4月10日金曜日

4月10日

なんでこんなに世の中が混乱してるのか。
なんでこんなにみんなピリピリギスギスしてるのか。
(単に自分が混乱してピリピリギスギスしてるだけだけどw)

自分の場合、原因は分かっている。
さんざ人に「やるな」言うアンタが人の目の前でそれをやる!?

いろいろあるけどこれが一番大きい。
自分はダメだけどアンタはOKってことですか?はぁ!?みたいな。

だけどこれ、少し前、国会議員のセンセイ様もやってたよな。(国民には立食ダメと言いながら自分は立食パーティやるのかよ、みたいな)

そういうこともあって、あれこれ注文つけるくせにテメエはなんにもしないよな、みたいな思いは確実にある。国はじめ色々なものに対して。

まあ思いっきりブーメランだけどね。
最近はホント今まで以上に些細なことでスイッチ入りイライラ爆発するけど、その前にやることたくさんあるのになぜやらない(やろうとしない)?

言い訳かますと今月受験予定だった試験が中止になり全力で凹んでいる。
それでも不安とか不満とか溜めるヒマあればすべきことやれやゴルア!
まだあと1本レポート残ってるんだぞ~!!

それでも妄想という名の現実逃避。
競艇は(ヒラ開催のみ?)地区内斡旋で実施するとか。
競輪もA級、チャレンジは今でも東日本or西日本のみ斡旋レースがある。
(後述、選手の大幅削減により最近はほとんどが全国斡旋になった模様)

だったら競輪も思い切って地区内斡旋にすればいいのに。
S級の地区内斡旋とか見たことないからおもしろそう。

というかボートレース公式(「緊急事態宣言中の開催について」
ものすごくゲスな感想。やるなあ競艇、やるなあ日本財団。
(パラスポーツ選手の練習場を?犠牲にして1万床提供したのもこのためか、なんて絶対に言ってはいけない)

競輪は「社会貢献」の部分を主張できない(しない)(個人のイメージ)
選手会の(ボランティア的な)貢献は目にしてもJKAの方は・・・。
これって開催継続を主張できない(しない)背景にもつながってたりする?

本当に失礼極まりない妄想失礼。それでも「やるなぁ競艇」「うまいなぁ競艇」と思うことはあっても競輪でそういうふうに思うことはほとんどない。

故に競輪・オートって本当に社会貢献してる?という思いがある。
(テメエら(の息のかかった団体)に回してるだけじゃない?みたいな)
もっともそれを言うなら競馬はもっと実感ないが。(超個人の感想)

レポートのため読んだ本の中に「その気がないだけ」「できること1つ考える前にできない言い訳を100用意する」みたいなフレーズがあった。

今の競輪、JKAってまさにそんな感じ?そんな毒を吐きたくなる。
超ブーメラン失礼。あああレポートが書けねえええええ!!!
自己崩壊失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。