2020年4月21日火曜日

4月21日

競輪がなくてヒマだけど○○チャレンジする意欲もない。
暇つぶしにツイッター見てると面白いのを見つけたので、既に投稿主の人がやってると思いつつ、

超勝手に「こんなレースが見たい!?」
(さすがに出走表を作るのは9人or7人を選ぶ必要があるので却下)

(1)佐藤選抜(A級1、2班)(2020/4/21現在 該当選手12名)
特に北日本地区A級1、2班の佐藤選手が7名いる点に注目。

(2)佐藤選抜(S級)(2020/4/21現在 該当選手16名)
さすがにSS選手は厳しいと思うのでSS除くと15名。

(3)佐藤選抜(A級3班)(2020/4/21現在 該当選手7名)

(4)鈴木選抜(A級3班)(2020/4/21現在 該当選手13名)

この段階でよく見ると117期も含まれていることに気付く。
ちなみに117期を除くとA級3班の鈴木選手は11名、佐藤選手は7名。

(5)山崎選抜(A級1、2班)(2020/4/21現在 該当選手12名)
ちなみに「ヤマサキ」選手は4名「ヤマザキ」選手は8名。
A級3班「ヤマザキ」3名、S級「ヤマサキ」1名「ヤマザキ」2名。

(6)井上選抜(A級1、2班)(2020/4/21現在 該当選手7名)
A級3班は3名、S級1名・・・意外と少なかった。

(7)田中選抜(A級1、2班)(2020/4/21現在 該当選手10名)
A級3班は3名、S級4名・・・思った以上に少ない。

(8)佐々木選抜(A級1、2班)(2020/4/21現在 該当選手8名)
A級3班2名(うち1名117期)S級5名、L級2名

(9)近藤選抜(S級)(2020/4/21現在 該当選手8名)
A級1、2班2名、A級3班2名なので無理と思ったが意外!

L級は残念ながら1つの名字だけでレースは作れない・・・たぶん。
(鈴木4名、佐藤3名、石井3名、あとは2名or1名・・・たぶん)

とりあえずこんな感じだろうか。
級班わけなければ7名以上、9名以上の名前もあるかもしれないが。

「佐藤」ならS級、A級1、2班、A級3班いずれもレースが作れる。
移動も考えると北日本で7名集められる佐藤選抜(A級1、2班)は貴重。

現実的には絶対無理と分かっていても、こういうレースあると面白いなと。

あと最後にふと思いついて調べてみた。

(10)橋本選抜(A級1、2班)(2020/4/21現在 該当選手7名)
小倉ミッドなら実況も橋本という面白いことが起きる・・・かも。
(ただし次回からメンバーが変わる?実況も変わる?可能性あり)

というか「鈴木選抜」で鈴木さんが実況の競輪場(伊東温泉?)とか?

(11)中村選抜(S級)(2020/4/21現在、該当選手8名)
これならN村さんこと中村さん実況でできる!?(宇都宮競輪?)

だけどどうせなら、佐世保競輪さんのかつての企画レース「珍名さん大集合」に対抗して?「佐藤」「鈴木」「田中」「井上」「山崎」「佐々木」だけ集めたFⅡ開催やってほしいかも。
(競輪選手に多い苗字7位くらいまでで選手を集めて開催)

間違いなく今の競輪では無理と思うがそれでもこういう妄想は楽しい。
単なる思い付き妄想の羅列失礼。合掌。
===
(おまけ)鈴木もできたわ・・・S級はきびしいけど

(12)鈴木選抜(A級1、2班)(2020/4/21現在 該当選手13名)
(13)鈴木選抜(S級)(2020/4/21現在 該当選手7名)

あらためて「佐藤」「鈴木」って多いんだな。子どものころは「田中」「佐々木」「井上」「中村」「高橋」「木村」が多いイメージだったが。というわけで高橋と木村も調べた、

(14)高橋選抜(A級1、2班)(2020/4/21現在、該当選手14名)
A級3班4名、S級6名・・・っておい!

ちなみに木村選手は全部で12名だがS級4名、A級1、2班6名、A級3班2名なので無理・・・ってキリがないのでこのへんでやめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。