2020年4月5日日曜日

高知GⅢ最終日

優勝は浅井康太選手(三重90期)でしたおめでとうございます。
ネット投票デビュー外れも浅井強すぎ(個人の感想)しゃーないorz
===
(おまけ)(記録用)食料調達の「ついで」が壮大すぎる件
浪江イオンに行く前に上繁岡大堤へ。満開の桜、貸切状態v


立石不動尊の近くのしだれ桜。たぶん満開も先の方ほど(ほぼ枯れ枝に近い状態で)花がない。

浪江イオンで買い物(牛乳その他)のあと請戸川へ。昨年も思ったが本当にここの桜は素晴らしい。こんなに綺麗なのに貸切状態なのも(略


途中大野駅(大熊町)西口近くのホテル?マンション?の桜。バリケードの向こうなので近づけない故に駅の窓から鑑賞。


そのままの流れで夜の森へ。この時点でかなりの雨もすごい人だった。


さくらモール行く前に。4年前捕まった警察署の桜。満開。
(事情を知らず自転車で夜の森に行こうとしていたぉぃ)

本当は9時に浪江イオン、11時にさくらモールの予定だった。
(イオンは9時開店、さくらモール内のベニマルは11時開店)

しかしさくらモールに着いたときには13時すぎ(桜見すぎw)
浪江イオンで「野菜高!」さくらモールで「イオンより高!」
つくづく野菜が高くなってしまった・・・これは困る&しんどいぞ!

〆は天神岬。あやめ池付近の桜は7分咲き?見頃は来週末?
(震災前はあったという?)鮭ジェラートでなく、楢葉の風の酒粕で作った甘酒ジェラートと、期間限定のさくらジェラートのダブル。

こんな感じで浪江イオン→さくらモールのついでに花見してきた。
夜の森以外はほぼ貸切の一方、夜の森は人多すぎのため即移動した。
(さすがに貸切の桜はゆっくり鑑賞できるが人が多い場はちょっと)

個人的には請戸川、上繁岡に比べると夜の森の桜はがっかりが強い。
(除染で?ばっさり枝を切られ年々寂しくなっている、超個人の感想)
それでも人は夜の森に集まる。桜よりブランド目的で(お前が言うな)

本当は町内の桜(女平とか木戸ダムとか金剛川周辺とか)見たいけど。
さすがに今の時期、桜のため「だけ」の外出はためらってしまう。
(浪江方面はイオン→さくらモールの買い物のついでぉぃ)

それでも次の休みあたり余裕あれば行きたいがそれまでもってくれるか。
余計な心配せず花見を楽しめるようになりたいものだ。ウイルスの馬鹿!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。