2020年4月20日月曜日

NO KEIRIN, NO LIFE.

自分はそこまで競輪のこと知ってるとは思わないし競輪にのめりこんでいるとも思わないけど、開催がないのは正直さびしい。

だけど「競艇は開催してるのになんで競輪は開催しない?」については、開催するのも正しいと思うし、開催しないのも正しいと思う。

意味不明かもしれないが、どっちの言い分も分かるし、どっちも正しいと思うし、どっちも正しくないという思いもある。

「走りを見たい」「車券を買いたい」というファンの思いは選手や関係者(ひいては開催される地域の人たち)の生命を脅かしてはいないか?

故にぶっちゃけ「復興」や「社会貢献」といった御託を並べられても、選手や関係者(ひいては略)の方が大事という思いはある。

それでも「復興」や「社会貢献」のため、もしくは見てくれる・応援してくれる「ファンのために走りたい」という選手がいる限り、時間にも予算にも限りがありすぎるけど、走りを見たいし車券を買いたい。

とはいえ自分は欲が深いから、できれば目の前で生の走りが見たいし、走り以外の部分を見て楽しみたいという思いが強い。
故に生観戦できない車券を買うことに対してはいまだ抵抗がある。

それでも1日も早く生で観戦できる日が戻ってくるのを待っている。
ぶっちゃけ「本当に戻ってくるのか?」という不安は非常に大きいけど。
(このまま無観客が常態化しないか、廃止する場が続出しないか等)

不安だから車券買って競輪を応援、なんて本当はものすごく不毛。
それでも車券買うのに使ったお金は必ずどこかで誰かのためになっている。

だったら競艇でもいいんじゃない?だけど自分は競輪がいい。
なんだかんだで命の次に大事なお金は自分にとって大事なことのために使いたい。そんなに競輪が大事か?と言われると正直首をかしげるが(ぇ

競輪で「待つ」を覚えたから競輪を「待つ」くらいはできる。
そう思いこめるくらいには競輪にのめりこんだかなと思っている。

支離滅裂な長文失礼。合掌。
===
(おまけ)JPにはまだ反映されていないが(ソースは某選手ツイッター)
平も開催中止になってしまった模様orz

集団感染発生(に伴う役場および市長への批判続出)時点で覚悟していた。
「感染リスク」「医療体制」プラス「誹謗中傷」(←これ大事orz)

うまく言えないが些細なことで大声を出す人、他人に当たる人が増えた。
叩きやすい人を選び叩く材料を探しては鬼の首獲ったように叩きまくる。
自分のすべきことすればいいのに人を叩く材料探しに必死になってる感じ。
そういう風に感じる時点で同じ穴のムジナなのだが。

要するに「今の平で開催するのはいろんな意味で危険と思った」
あくまで人間嫌いと被害妄想こじらせた人間の勝手な感想です失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。