2020年4月23日木曜日

4月23日

ツイッターで発見。なんとなく貼りたくなった。

【日本赤十字社】ウイルスの次にやってくるもの

ある意味ウイルスより怖い、だけどウイルスも怖い。
(岡江久美子さんまで亡くなってしまった・・・合掌)

それでも「ウイルス」より怖い「恐怖」と「差別」を育ててはいけない。
そのためにも家で笑って過ごそう!パチスロ行かず家で競輪しようぜ!!

ギャンブル好きはどんなに言ってもギャンブル好きでたまらないから、外に出ず家でできるギャンブルがあった方が絶対にいい!

それで外部との接触を減らし感染リスクを下げられるなら、それだけでも十分すぎるほどに存在価値はあるはずだ!(だから競輪開催しようぜ!!)

なんて絶対に言ってはいけないだろう。最後は支離滅裂失礼。合掌。
===
(おまけ)ペンタブ2日目にて早くも挫折気味・・・orz
当初は熊本の海に現れたという疫病退散の妖怪?妖精?アマビエ様を描く「アマビエチャレンジ」をやってみたかったがあえなく断念。
(可愛く描けば高橋留美子先生の人魚っぽくなりそう妄想を実証したい)

だが福島には「赤べこ」様がいる!
(もともと厄除け・疫病退散のお守りだったらしいが、最近アマビエ様に対抗し?疫病退散のお守りアピールに躍起になっている(失礼))

というわけで赤べことかねりんのコラボを描いてみたかったが即断念。
かねりん難しすぎ!

かくして両方のイラストを貼り合わせ少し手を加えてやっと完成。

だけどこんなのは邪道だしそれ以前に問題ありすぎな悪寒orz
つくづく描ける人&加工できる人すごすぎるわ。

あとペンタブに慣れない&最近全然ペン握ってないせいで?肘が痛いorz
早くも悲鳴あげそうorz
使用はほどほどに、だけどちゃんと使えるようになりたいなぁ。
(上手でなくても描きたい絵や漫画?描けるようになりたいし)
===
(おまけ2)ものすごくどうでもいいモヤモヤ
上の赤十字の動画について。
なぜ「不安」でなく「恐怖」という言葉にしたのか。
(少し前は「不安」という言葉を用いていたのに)

たぶん生々しすぎてダメというか、「不安」という言葉を見るだけで不安を育てる恐れがあるというか。たぶん後者が大きいと思う。(個人の感想)

ぶっちゃけ恐怖より不安の方が人を蝕み差別や諍いなどを育てると思う。
それでも不安という言葉が不安を育てる恐れがあるのであえて外した。
そうせざるを得ないくらい情勢は悪化している。
あまり考えたくないけど、そういうことなんじゃないかなと。

だから何?といわれればそれまでだが。モヤモヤしてたので吐き出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。