2020年4月4日土曜日

超勝手に高知GⅢ決勝予想

JPに出走表は出てた。並び予想はまだ。
1佐藤2渡邉3小川4岡5浅井6山中7三谷8近藤9吉澤

こういうときは並び予想から楽しみたいが・・・難しいぞ!?
要は1番が誰の後ろに着くかわからんが、地区関係なく勝てそうな選手の後ろにつくイメージ(個人の偏見)なのでこんな感じと予想。

36(四国)58(中部)94(関東)2(単騎)71(即席)

これを踏まえて大急ぎで準決勝ダイジェストを見て(ぇ)地元記念とか私情とか前開催のイメージとかも加味して(ぉぃ)現時点ではこうなった。

2車単571ボックスは来ないーー!?(ダジャレ失礼)

並び予想がでたらまた少し変わるかもしれない&日付が変わったらもっと変わるかもしれないが、今の時点ではこんな感じ。

明日は車券を買う予定なので真剣に予想し真剣に車券を買おう。
くれぐれも車券購入は計画的に。合掌。
===
(後述)並び予想でた
21(即席)58(中部)36(四国)94(関東)7(単騎)

う~ん、7より2に勝算あると判断したか或いは7が単騎を望んだか。
どうしましょ。難しい。
(4/5追加、ネット投票デビューは当初の予定どおり2単571ボックスv)
(CTC→ゆうちょ銀行での投票画面はツイッター等に埋め込めない?)

その前に今月レポートまだあと2本残ってるぞ!!試験もあるぞ!!
もっとも試験の方はウイルスの関係で中止なるかもしれないけどorz
中止になっても受験料返ってこない・・・中止の方が主催者儲かるなorz
===
(おまけ)超勝手に腹筋崩壊ツイートを埋め込む

「時松体操」を知ってる自分、さすが熊本・・・と思ってしまいましたとさ。たぶん関係ないと思うけど。
===
(おまけ2)絶対に思っても言ってはいけないと思うが競輪を守るにはこれくらいしないとダメ?なひとりごと
なんか外出する人、特に県をまたいで外出する人に対しヒステリック通りこし恐怖を感じるレベルになってきた(個人の感想)

といいつつ自分も先日とある飲食店で都内から?帰省したという大学生(3人で食事しながらおしゃべりしていた)に対し、ヤメロしゃべるな感染させる気か!?思ってしまった(テーブルは違えどさほど間隔はない&さすがに食事中はマスク外すから感染リスクが上がる?)

競輪はマイナーとはいえ(失礼)嫌われ者のギャンブル(超失礼)
なんかあったら大変どころの騒ぎではない・・・かもしれない。
まして全国から選手および関係者が集まってくるし・・・。

全国から多くの選手と関係者が集まることによる経済効果より移動に伴う感染拡大リスクを考えなければいけなくなったのが本当に恐ろしい。

それでも「競輪はコロナ収束に本気で取り組んでいます」姿勢を見せる意味でも、数週間から数ヶ月単位で開催中止したほうがいいかも。

「自分は症状が出てないだけでとっくに感染している」
「絶対に重症化しない、絶対に自分以外の人に感染させない」

という認識(覚悟)があれば間違っても「田舎だから」「感染者が出てないから」安全、大丈夫といった考えは持てないはず。

もっともそうなると選手や関係者の生活が一気に脅かされてしまう。

それでも何かあったときのことを考えると「本気で収束に取り組んでいる」アピールは必要と思うし、それこそ(あまり考えたくないが)宿舎を無症状・軽症の感染者の隔離・療養・静養のための施設として提供する(ことで政府に恩を売る)ことができるかなと。

ぶっちゃけ今の状態だと開催するほど赤字が増えるだけと思うし。
(ミッドナイト競輪を除く)

本当に考えたくないが移動が原因で?感染拡大なんて絶対に嫌だ。
(選手は身体を酷使しているので実は免疫力が低い?と聞いた気が)

とんでもなく弱気な書き込みで非常に申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。